お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「振られたけど好き」という場合の対処法。再アプローチする際の注意点は?

E子

再アプローチする場合の注意点

自分の気持ちを整理してみたけど、やっぱり相手が好き。

そんな時に再アプローチをする場合には、以下の注意点を意識しておきましょう。

失敗すると二度と口もきいてもらえないという可能性もあるので、注意して挑むようにしてくださいね。

(1)振られた理由の把握や改善をしておくこと

あなたが振られたのには何か理由があるはずです。その理由はちゃんと把握できているでしょうか?

あなたにも原因があった場合、客観的に見て、改善できたと言えますか? 大して変わっていないままリトライしても、良い結果は望めないでしょう。

振られた理由は何だったのかを把握し、その部分がちゃんと改善できたのか、しっかり自分を見つめ直してみましょう。

(2)しつこくしないこと

再アプローチは「爽やかに、重苦しくなく、しつこくなく!」を心掛けましょう。

重苦しいトーンでだらだらと話したり、長文のLINEを送ったり、相手の反応が悪いのに往生際悪く「でも……」「これだけは言わせて」などしつこくしては絶対にダメ。

もし断られたら、「だよね! オッケー!」くらいの爽やかさで撤退しましょう。

こうすることで、「友達関係は続けられるかな」と思ってもらったり、「こいつ変わったな」と思ってもらえたり、逆にプラス方向へ動き出す可能性もあります。

「振られた=新たな人生のスタート」だと前向きに捉えてみよう

恋人に振られたにも関わらず、今もまだその人のことが好き。これは一見、絶望的な状況に思えるでしょう。

今は前向きに考えろと言われても難しいでしょうが、別れは確実に「新たな人生のスタート」でもあるのです。

つらい別れを乗り越えて自分自身が変わった時、新しい出会いがあったり、もしかすると復縁の機会が巡って来たりするかもしれないのです。

困難を乗り越えた先には必ず希望があると信じて、くじけずに前を向いていきたいですね。

(E子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月29日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE