お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既読スルーする男性の本音は? 283人に聞いた既読スルーの理由

前田郁(ライター・シナリオライター)

気になる男性に既読スルーされたら「脈なしなのかな? それとも駆け引き?」と、相手の本音が気になるところ。今回は、283人の男性に「なぜ既読スルーをするのか?」アンケートを実施! 男性の本音を確かめてみましょう。

気になる男性やお付き合いをしている彼にLINEしたのに「既読スルー」で返事がないと、「どうしたのかな」と気になります。何か怒らせるようなことを言ってしまったかと自分を責めたり、もしかしたら彼の身に何かあったのかも? と心配したり。

そこで今回は、アンケートで女性からのLINEを既読スルーする男性の本音を聞いてみました。

Check!
男心って謎! 女が知らない男性の本音30選

既読スルーする男性の本音5つ

では早速、男性283人に聞いた「LINEを既読スルーする理由」を見ていきましょう。

(1)返信の内容を考えているから

・「良い内容の返信を考えているから」(27歳/運輸・倉庫/その他)

・「丁寧な返信がすぐに思いつかないため」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

この理由なら、こちらも安心しますよね。

しかし返信が遅いと、理由を悪い方に考えてしまいがち。「OK」だけのシンプルな内容でもいいから返信が欲しいというのが、こちらの本音ですよね。

参考記事はこちら▼

返信が遅い=脈なしなのでしょうか? 判断基準をご紹介しています。

(2)会話を終わりにしたいから

・「そろそろ会話を終わりにしたいから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「寝てしまった」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

夜遅くまでLINEしてしまった時など、早く寝たいと考えるのも自然なこと。「そろそろ寝よう」とか、「眠いよ」とか、既読スルーをしないで言って欲しいものです。

まあ、寝落ちすることは誰にでもありそうなので、仕方がないことかもしれませんが。

参考記事はこちら▼

LINEが来ないのは脈なしだからなのか、判断基準を心理コーディネーターがご紹介します。

(3)忙しいから

・「忙しいとき」(26歳/情報・IT/技術職)

・「仕事などで忙しい」(33歳/自動車関連/そのほか)

シンプルな理由です。でもこちらからしてみると、一言の返信くらいすぐにできるだろうにと思ってしまうんですよね。特に返事を急いでいる時はイライラも募りますが、ひたすら我慢です。

参考記事はこちら▼

忙しい男性との上手な接し方をご紹介しています。

(4)面倒だから

・「めんどくさいから」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「返信をして違うだのなんだの言われるのが面倒」(34歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

返信するのが面倒なんて、ちょっと寂しい理由です。「面倒ってどういうことよ!」と、少し怒りの気持ちも感じてしまいますが、何をするにも面倒な時って誰にでもあるのかもしれませんね。

参考記事はこちら▼

LINEをめんどくさいと思っているのか、394人の男性にアンケートを取りました。

(5)相手に興味がない、好きではない

・「その女性に興味がないから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「そこまで好意を持っていない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「やっぱりそうなのね」という少し寂しい意見です。気になる相手なら、仕事で忙しくても、短い言葉でも返してくれるのかもしれません。

あまりに既読スルーが続くようなら引き際かも……?

参考記事はこちら▼

LINEで分かる脈なしサインをご紹介しています。

▶次のページでは、好きな男性に既読スルーをされた時の対処法をご紹介していきます。

次のページを読む

SHARE