お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 デート・カップル

男性は「LINEがめんどくさい」? 長続きさせる頻度&内容とは

気になる男性とは、四六時中LINEをしていたいと思う女性は多いのではないでしょうか。しかし、男性からすると「めんどくさい……」と思ってしまうこともあるようです。そこで今回は、女性とのLINEをめんどくさいと思っている男性の割合やめんどくさいと感じる瞬間、「もっと続けたい」と思うLINEのコツを紹介します。

istock-501678370

■女性とのLINEはめんどくさいもの?

そもそも、どれくらいの男性が女性とのLINEをめんどくさいと思っているのでしょうか。また、どのようなLINEをめんどくさいと思っているのか気になりますよね。ここでは、女性とのLINEをめんどくさいと思っている男性の割合と、男性が女性とのLINEを面倒に思っているサインについて紹介します。

istock_54455556_small

・女性とのLINEをめんどくさいと思っている男性の割合って?

女性とのLINEをめんどくさいと思っている男性はどのくらいいるのでしょうか。男性の本音をチェック!

Q.付き合う前の女性とのLINEを面倒に思ったことはありますか?

image001

ある(35.3%)
ない(64.7%)
(※)有効回答数394件。

35%の男性が女性とのLINEをめんどくさいと感じたことがあるようです。知らず知らずのうちに、あなたのLINEもめんどくさいと思われているかもしれません。

・LINEをめんどくさいと思っているサインって?

女性とのLINEをめんどくさいと思ったとき、男性はどのようなサインを出すのでしょうか。LINEをめんどくさいと思っているサインについて、男性の本音を探りました。

(1)スタンプばかりでわざと会話を避ける

・「スタンプで話を流したり、適当な相づちなどで話を流している」(男性/24歳/情報・IT/営業職)

・「スタンプのみでの返事を続ける。文字は使わない」(男性/39歳/情報・IT/販売職・サービス系)

(2)返信をしてこない

・「『返信するのを忘れてた』や『寝てた』と言って後回しにする」(男性/24歳/その他/技術職)

・「返信しないでシカトしとくか、ブロックしちゃう」(男性/37歳/電力・ガス・石油/技術職)

(3)未読にする

・「未読にして時間をおき、やりとりの回数を減らす」(男性/39歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「既読にしないでしばらく放置しておく。その間に適度にシンプルな返事を考える」(男性/38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性がLINEをめんどくさいと感じているサインは、大きく分けて3つあることが判明しました。男性がスタンプばかりでわざと会話を避けたり、メッセージを既読にしていても返信をしなかったり、メッセージを長時間未読にするようだと、女性とのLINEをめんどくさいと思っている可能性が大のようです。

次ページ:LINEをめんどくさいと思う瞬間って?

お役立ち情報[PR]