お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は「LINEがめんどくさい」? 長続きさせる頻度&内容とは

ファナティック

LINEをめんどくさいと思う瞬間って?

次に、女性とのLINEをめんどくさいと思う回数や瞬間について、男性の本音を紹介します。

istock-535297623

・男性が「めんどくさい」と思うLINEの頻度

もしかすると、女性のLINEが男性に面倒だと思われてしまう原因のひとつは、女性が男性にLINEを送る回数なのかも! まずは、「めんどくさい」と思うLINEの頻度について、男性の意見を見ていきましょう。

Q.面倒だと感じるLINEの回数について、次の項目から選んでください。

第1位 1日中(57.6%)
第2位 1日2~3回(18.0%)
第3位 1週間に1回以上(13.2%)
(※)有効回答数394件。単数回答式、第4位以下省略

約6割の男性は、女性から1日中LINEが送られてくると、めんどくさいと感じているようです。暇さえあればLINEをしてしまう女性は、少し回数を減らすといいのではないでしょうか。

・男性が「めんどくさい」と思うLINEの内容

次に、男性が「めんどくさい」と思うLINEの内容をチェックしてみましょう。

(1)スタンプばかりで中身がない

・「スタンプや絵文字ばかりで、意図が伝わらないもの」(男性/34歳/情報・IT/技術職)

・「スタンプでひたすら感情を伝えてこようとするものはうっとうしく感じます」(男性/37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

(2)今何してる?

・「意味のない質問。『今何してる?』などが面倒」(男性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「『元気~?』とか、『何してるの~?』とか」(男性/39歳/情報・IT/技術職)

(3)報告系のメッセージ

・「返事がほしいのかどうかわからない内容を送られたとき」(男性/38歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「返信に困るような、報告のみの内容だと困る」(男性/27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

(4)深いお悩み相談

・「どう返信していいか悩むぐらいの重い内容」(男性/33歳/自動車関連/技術職)

・「相談ごとや悩み、グチを聞くなど」(男性/28歳/通信/販売職・サービス系)

(5)質問が多い

・「質問形式でいつまでも続くときが面倒」(男性/38歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「趣味から休日の過ごし方まで聞かれる」(男性/30歳/小売店/販売職・サービス系)

スタンプばかりで、中身がないメッセージはめんどくさいという意見が目立ちました。また、内容はあっても、すぐには返信しづらい深刻な悩みを聞かされるのも苦手なようです。

次ページ:「もっとLINEしたい!」と思われるコツ

SHARE