お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既読スルーする男性の本音は? 283人に聞いた既読スルーの理由

前田郁(ライター・シナリオライター)

好きな男性に既読スルーされた時の対処法

気になる男性に既読スルーされたらショックですよね。LINEという連絡手段を失ってしまうと、アプローチをするのも難しくなりそうです。

ここからは、好きな男性に既読スルーされている時の対処法をご紹介します。

(1)しばらく時間を置く

LINEをめんどくさがったり、文字のやりとりに苦手意識を持っていたりする男性とは、長期戦を覚悟して向き合うと良いかもしれません。

追いLINEは送らず、いったん時間を置いてみましょう。男性は追うタイプの恋愛を好む人が多い傾向にあるので、「時間がある時に返信をもらえたらいい」という余裕を持つことが大切です。

(2)「何かあった?」と連絡してみる

いったんは追いLINEを送らずに様子を見るのが無難ですが、時間を置きすぎると自然消滅してしまいます。

1週間以上待っても相手から返信がない場合は、「何かあった? 大丈夫?」と相手を気遣う連絡をしてみましょう。

参考記事はこちら▼

追いLINEはリスキーな行為。連絡無精な男性との関係を発展させる方法をご紹介しています。

(3)電話をする

男性の中には、LINEでこまめに連絡を取り合うのが苦手なタイプの人もいます。そういう人に対しては、電話をかけてみるのも1つの手です。

電話ならば、男性も気負わず会話ができるかもしれません。

(3)会って話をする

相手を気遣うLINEを送っても返信がない場合、残念ながら脈がないか、かなりの連絡無精であるかのどちらかです。

このタイプの男性との恋愛は、「LINEで関係を進展させるのは難しい」と割り切ることも大切。実際に会って話ができるように、共通の知り合いに協力してもらうなどの方法を取ってみましょう。

また、心に余裕を持つことも片思いを進展させるのには有効です。新しい相手を探してみたり、趣味や仕事に熱中してみたり……。長期戦を覚悟して、相手と向き合ってみましょう。

参考記事はこちら▼

既読スルーをする理由を、心理カウンセラーの秋カヲリさんが解説しています。

(5)諦める

会って話してみても距離が縮まりそうにないなら、いったん諦めて他の相手へ目を向けてみる必要があるかもしれません。

いったんは恋愛対象として見るのをやめて、まずは友達になることを目指しましょう。

重い内容ではなく「元気? 軽く飲みに行こうよ」くらいのライトな連絡を送りつつ、相手の出方を待ってみてください。

▶次のページでは、既読スルー=脈なしなのか、判断基準を紹介します。

次のページを読む

SHARE