お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既読スルーされた側のLINE傾向とは? 既読スルーする心理とされやすい内容6つ

秋カヲリ

既読スルーされた側が内容で気をつけるべきことは? 既読スルーする心理の前提を紹介しながら、男女別に既読スルーされやすいメッセージの特徴を心理カウンセラーの秋カヲリさんが解説します。返信をもらいやすい内容を考えていきましょう!

LINEなどのSNSで既読スルーされると、落ち込むことはないですか? 特に、相手が気になる人だと、傷ついて「もう連絡できない……」と心が折れてしまうこともあるでしょう。

そもそも、なぜ既読スルーするのでしょうか?

今回は、既読スルーする理由や無視されやすいLINEの特徴、そして男女別の対処法まで解説します!

「既読スルー」や「既読無視」とは?

おさらいにはなりますが、「既読スルー」や「既読無視」とは、LINEなどSNSで送られてきたメッセージを読み、「既読」だけ付けて返信しないことです。

それに対して、「未読スルー」は既読にすらならず、読んでもいない状態でスルーすることです。

既読スルーにしても未読スルーにしても、メッセージを無視されているのですから、送った側としてはモヤモヤしますよね。

次ページ:既読スルーする心理・理由

SHARE