お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既読スルーされた側のLINE傾向とは? 既読スルーする心理とされやすい内容6つ

秋カヲリ

【男女別】既読スルーされた時の対処法

最後に、既読スルーされた時の対処法をお伝えします。

もし、これらの対処法をトライしても既読スルーされたら、それは「脈なし」と判断できるかもしれません。最後の頼みの綱としてぜひ活用してください!

気になる男性への対処法

気になる男性に既読スルーされた時、相手に嫌がられないよう再び連絡を取る方法を3つご紹介します。

(1)お願い事をする

男性は頼りにされることを好む傾向があるので、お願い事をされるとそれに応えたくなります。

「ちょっとお願いがあるんだけど……」と簡単なお願い事をすれば、何かしらのレスポンスがあるでしょう。

(2)相手の趣味に関する話題を振る

男性には没頭する趣味を持っている人も多く、その趣味について知識を披露するのが好きです。

野球好きの彼に「今日初めて○○の試合見たよ! 結構面白いんだね!」と送るなど、相手の趣味に関する話題を振ると、「語りたい!」という気持ちになり、返信されやすいでしょう。

(3)シンプルな質問をする

男性があまり考えなくてもサクッと返信できるように、シンプルな質問をするのもおすすめです。

前述したように、男性は頼られることを好むので「○○について教えて!」などと質問すると、返信をくれる確率が上がります。

気になる女性への対処法

次に、気になる女性に既読スルーされた時の対処法です。

(1)思い出話を軽く振る

「久しぶりに○○に行ったら、一緒に食事した店がリニューアルしてたよ!」というように、2人の思い出話を振ると返信をもらいやすいです。

その時のポイントは、楽しかった・つらかったなど、ポジティブでもネガティブでも構いませんので、確実に相手の記憶に残っていそうなインパクトの強い思い出を選ぶことです。

(2)ストレートに好意を伝える

女性は押しに弱いもの。「久しぶりに会いたくなったから食事行かない?」というように、シンプルに好意を伝えるメッセージを送るとドキッとさせられますし、相手から何かしらの返信がもらいやすくなるでしょう。

(3)相手の好きなものをおすすめする

女性は男性に比べると、身近な人の意見を重視する傾向があり、おすすめされたものを信頼する傾向があります。なので、相手の女性が好きなもので、何らかのおすすめを提案してみてください。

例えば、イタリアンが好きな女性なら「この前すごくおいしいイタリアン見つけたから、今度一緒に行こうよ」と誘うと好感度大です。

一度既読スルーされてもまだ諦めないで!

既読スルーされると凹んでしまいますが、単にタイミングが悪かっただけかもしれません。また期間を置いて連絡したら、意外とあっさり返事が来ることもよくあります。

返信しにくい内容はご法度ですが、男女別の返信しない理由を踏まえて相手が返信したくなるメッセージを送れば、既読スルーされる確率はぐんと下がります。気軽にトライしてくださいね。

(秋カヲリ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年10月28日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE