お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既読スルーされた側のLINE傾向とは? 既読スルーする心理とされやすい内容6つ

秋カヲリ

【男女別】既読スルーされやすいメッセージの特徴

既読スルーされやすいLINEには特徴があります。また、それは男女で異なる特徴ですので、男女別にチェックしてきましょう。

男性に既読スルーされやすいLINEの特徴

まずは、男性から既読スルーされやすいメッセージの特徴を3つご紹介します。

(1)ダラダラとした長文

男性は女性ほど密なコミュニケーションを求めず、シンプルなコミュニケーションを求めます。男性の方が女性より口数が少ないのもこのためです。

だから、1回のメッセージが長文だと読む気を失くしてしまい、既読スルーされがちに。

(2)省略が多い

女性は察する能力が高いので、1から10まで話さなくてもお互いに察し合いながら会話を進められる傾向があります。

しかし、男性はそこまで話を推測できないので、きちんと説明しないと意図が伝わらず「で、何を言いたいんだ?」と首をかしげてしまいます。そして、既読スルーしてしまうのです。

(3)単なる日常の共有

男性のコミュニケーションには必ず目的があります。それに対して女性のコミュニケーションは、目的がないことも多く、情報を共有すること自体を大切にしているのでズレが生まれます。

「今日はこんなことがあったんだ!」といった単なる日常の共有をすると、男性から「それで?」と思われてしまい既読スルーされやすいでしょう。

女性に既読スルーされやすいLINEの特徴

次に、女性から既読スルーされやすいメッセージの特徴です。

(1)スタンプのみ

女性は一つの情報からさまざまな推測をするので、スタンプだけを送ると「もう会話を終わりにしたいのかな?」「興味がないのかな?」と考えて、そこでLINEをストップさせることがあります。

(2)質問などがない受け身な内容

また、質問などのない受け身な内容のメッセージもあまり好まれません。

じれったく感じて面倒くさくなってしまい、既読スルーで終わってしまうこともよくあります。

(3)自分の話ばかりしている

女性は、たとえLINEなどのメッセージであっても相手との一体感を重視するので、自分の話ばかりする男性は「自分勝手な人だな」「自慢っぽい」とネガティブな印象を抱きやすく、あまり仲良くしたいとは思えません。

そして、結果的に既読スルーにつながるでしょう。

次ページ:【男女別】既読スルーされた時の対処法

SHARE