お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスの理想的なタイミングって? おすすめの場所・自然な誘い方を解説

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

初キスに最適なシーンや場所

ここでは、初めてのキスにおすすめの場面を詳しく解説していきます。

最適なシーン

初キスはこれから重ねるキスの中でも、特にお互い覚えているであろう大事な思い出になるキス。こんなシーンでするのはいかがでしょうか?

(1)別れ際

お互い「まだ一緒にいたい」という気持ちが高まっている別れ際は、キスに最適なタイミング。バイバイの前にキスすることで、別れた後も相手への気持ちが高まることでしょう。次回のデートも楽しみになりますよね。

(2)二人きりになれた時

人通りの少ないところは、何か仕掛けるタイミングでもあります。手をさり気なくつないでみるのはもちろん、誰もいなければキスだってしちゃいたくなりますよね。

(3)お酒を飲んだ後

お互いお酒が入ってリラックスしている時は、気持ちも緩んで急接近しやすいタイミング。スキンシップが増えたり、少し大胆になれたり、キスをしたい気持ちが高まりやすくなっているのでおすすめです。

おすすめの場所

次におすすめの場所ですが、ズバリ「お互いの気持ちが盛り上がり、周りを気にしなくていいところ」です。

(1)夜景がきれいな場所

夜景がきれいな場所は、テンションが上がる女性が多いですよね。また、二人きりで夜景を見に行くというシチュエーションは、何か特別なことがありそうな予感がします。

屋外の名所の場合、寒い季節なら寄り添いやすいのもいいですね。

(2)夜の車の中

密室かつ二人きりなので、そんな雰囲気になればキスもできてしまう車内。海に向かって、車を走らせ、夜空に浮かぶ星を見ながら初キスもすてきですね。

(3)別れ際人通りの少ないところで

自然な流れでしたいなら、お店を移動する時の路地や、駅までの道すがら公園に寄ってみるなど、静かなところに誘い入れるのもおすすめ。人がいない分、大胆になれるので、ムード次第でキスを促せそうです。

次ページ:キスへの自然な誘い方

SHARE