お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏にキスしてほしい気持ちの「可愛い伝え方」

ファナティック

01

彼氏にキスしてほしいなと思っても、恥ずかしくてうまく気持ちが伝えられない女性もいますよね。彼氏にキスしてほしいとき、どうやって気持ちを伝えればいいのでしょうか。彼氏への上手な伝え方や、男性が可愛いと思うキスのおねだりの仕方について調査しました。また、男性がキスしてほしいときに送るサインについても解説します。

■彼氏にキスしてほしい瞬間

02
そもそも女性はどんな瞬間に、彼氏にキスしてほしいと感じるのでしょうか。女性のみなさんにアンケート調査しました。(※1)

◇デートの別れ際

・「デートの帰り際のキスが定番だったので、そのときはキスしてほしいと思う」(33歳/建設・土木/技術職)

・「デートの別れ際などにキスされたらキュンとして、またすぐに会いたくなるからです」(34歳/その他/その他)

デートが終わるとしばらく会えなくなりますよね。デートの別れ際は寂しい瞬間ですから、そのタイミングでのキスはうれしいと感じる女性が多いのではないでしょうか。

◇家でゆっくりしているとき

・「家でのんびりしてるときなど。あまり外ではしてほしくない」(30歳/その他/その他)

・「2人きりで家でまったり過ごしているとき」(30歳/情報・IT/その他)

恥ずかしがり屋の女性だと、外でのキスは恥ずかしくてあまり好きではないのかもしれません。家で2人でのんびりしているときが、一番のようですね。

◇落ち込んでいるとき

・「落ち込んでいるとき。または逆にテンションが高まっているとき」(34歳/その他/その他)

・「落ち込んでいるとき。慰めてほしいから」(26歳/その他/その他)

キスをされるとうれしいというのはありますよね。ですから、落ち込んでいるときなどにキスされると元気が出るのかもしれません。

◇寝る前

・「寝る前におやすみと言ってキスしてほしい」(31歳/情報・IT/その他)

・「おはようからおやすみまで。不意討ちで突然キスとかも好きです」(25歳/情報・IT/技術職)

就寝前のおやすみのキスはうれしいものですよね。キスをしてもらうことで、安心した気持ちで朝までぐっすり寝られそうですよね。

◇寂しいとき

・「寂しいときはキスしてほしい。彼が近くにいる実感がほしいので」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「寂しいときやつらいときに一緒にいるとき」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

寂しいときのキスは、男性の優しさを感じるのではないでしょうか。そばにいてくれているというのが実感できるので、心強いですよね。

◇仕事で疲れたとき

・「仕事で疲れて帰ってきたときにしてほしい。癒されるから」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「仕事などで疲れていて、よく頑張ったねと褒めてキスしてほしい」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

キスには癒し効果もありますよね。仕事などで疲れたときなど、お疲れさまの一言とともにキスされると、元気が出てきそうですよね。

次ページ:男性がキュンとするキスのおねだり

お役立ち情報[PR]