お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にキスしてほしい気持ちの「可愛い伝え方」

ファナティック

男性がキスしたいときに送るサイン

04
好きな人とキスするチャンスは、なるべく逃したくないですよね。今度は男性が彼女とキスをしたくなったとき、どんなサインを送るのかについて、男性のみなさんに聞いてみました。(※2)

じっと見つめる

・「じっと目を見つめてサインを送るようにする」(35歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「目をじーっと見つめるようにしてる」(30歳/農林・水産/その他)

女性は見つめられると恥ずかしいと思うかもしれませんが、男性はキスをする雰囲気作りのために、女性の目をじっと見つめることがあるようです。

雰囲気作りをする

・「そういう雰囲気になるような空気作りをする」(34歳/情報・IT/技術職)

・「なんとなくしたい雰囲気を出してみる」(37歳/運輸・倉庫/その他)

キスしたくなるような雰囲気作りというのも大切なのかもしれません。男性によって雰囲気は変わるかもしれませんが、見逃さないようにしたいですね。

顔を近づける

・「顔を近づけて向こうから来るように誘う」(22歳/その他/その他)

・「顔を近づけて少し静かにしてみる」(33歳/学校・教育関連/営業職)

顔が近くにあることで、キスはしやすくなりますよね。もちろん、近づけるだけでなく、キスをしたくなるような雰囲気も必要かもしれません。

肩を抱く

・「肩を抱くなど雰囲気を作る。暗い道を歩くなど」(37歳/金融・証券/営業職)

・「肩に手を置いて顔を近づけます」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

キスをイメージさせるには、顔が近くにあるということも大切ですよね。肩を抱くことで、顔も近づきますし、スキンシップもできますよね。

手を握る

・「手を握ってお互いの体を触れ合う」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「手をつないでコミュニケーションをはかる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

手を握ることでぬくもりが伝わり、引き寄せることで密着できますよね。手を握ることで、女性とコミュニケーションを取りやすくなるようです。

くっついてみる

・「とにかくくっついたり、抱きついたりする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「隣に座ってくっついたり、肩を回したりする」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

手を握ることと似ていますが、とにかくくっつくことで女性といい雰囲気を作りたいと思う男性も多いようです。やはり、唇を合わせる前に、まずは体を触れ合わせたいと思うようです。

次ページ:まとめ

SHARE