お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】同級生が夢に出てくる理由とは

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【シーン別】同級生の夢の意味と暗示

同級生の夢は、同性や異性といった性別の他、「告白される」「けんかする」などの状況によっても意味が異なります。そこで、シーン別に意味を紹介していきます。

同性の同級生の夢は「人間関係が良好」

同性の同級生の夢は、あなたの人間関係が良好であるという吉夢となります。

この夢は、あなたが信頼できる人たちに囲まれ、満足している心理を表しています。これからも感謝の気持ちを忘れず、周りの人を大切にしましょう。

異性の同級生の夢は「トラウマ・悩み」

異性の同級生の夢は、過去の恋愛にトラウマがある、または今、恋の悩みを抱えているとされます。

この夢を見た時は、気になっている異性がいるものの、どうアプローチしたら良いか迷っている可能性が。カップルの人は、今の関係についての彼のはっきりしない態度に焦っていることが考えられます。

恋愛は、待っているだけでは思うように進みません。望む結果を引き出すためには、あなたから彼に積極的に声を掛けたり、距離が縮まるように行動してみてください。

親しくない同級生の夢は「対人関係の悪化」

親しくない同級生は、夢では「関係性が悪い人物」を象徴しています。よって、親しくない同級生の夢は、関係を悪化させてしまう人がいることを示します。

この夢を見た時は、不注意で余計な一言を言ってしまいがち。いつも以上に慎重に言葉を選ぶ必要がありそうです。

嫌いな同級生の夢も「対人関係の悪化」

親しくない同級生の夢と同様、嫌いな同級生の夢も対人関係の悪化を意味します。あなたが人間関係を良くしようとするほど、空回りしそうです。一定期間、できるだけ人と関わらないようにして、1人でのんびり過ごすのがおすすめです。

好きだった同級生の夢は「恋にネガティブ」

好きだった同級生の夢は、今の恋に対して後ろ向きになっていることを示しています。恋愛は、あなたの気持ち次第で良くも悪くもなります。「いい方向に進めたい」「2人の関係を深めたい」と思っているなら、ポジティブに過ごすことを意識しましょう。

同級生に告白される夢は「好意を抱かれている」

同級生に告白される夢は、あなたに好意を抱いている人がいることを表しています。シングルの人は、すてきな恋に出会う可能性が。カップルの人は、浮気のお誘いがあるかもしれません。

この夢を見た時は、あなたの魅力が高まっている時期でもあるので、エステや美容に力を入れると、より輝きがアップします。

同級生と付き合う夢は「恋愛運アップ」

同級生と付き合う夢は、恋愛運の上昇を表しています。あなたの気持ちが前向きになり、積極的になれそうです。

この夢を見た時は、あなたが積極的になるほど、すてきな恋ができるようになります。シングルの人はどんどん出会いの場に出向き、カップルの人は自分の気持ちをパートナーにしっかり伝えていくと、より関係が進展します。

同級生にプロポーズされる夢は「人生を変えたい」

同級生にプロポーズされる夢は、人生を大きく変えたいと願う気持ちが強い心理を表しています。この夢を見たら、やりたいことにどんどんチャレンジすると良いとされます。失敗を恐れずに、挑戦する気持ちを大事にしましょう。

同級生と結婚する夢は「不満」

同級生と結婚する夢は、仕事やプライベートなど今の環境に対して不満があり、現状から脱出したいと願う心理を表しています。

この夢を見た時、あなたは環境の変化を求めていますが、マイナス思考に陥っているため、行動に移せない可能性が大。 ポジティブ思考に導いてくれる自己啓発本を読むと、マイナス思考から抜け出すヒントが得られそうです。

同級生とけんかする夢は「対人運アップ」

同級生とけんかする夢は、対人運アップを表します。けんかが激しいほど、あなたの人間関係は良好になるでしょう。

さらに、あなたが苦手な人との仲も良くなっていく予感。この夢を見たら、積極的に人と関わるようにすると、より良い人間関係が築けるでしょう。

同級生が死ぬ夢は「出会い」

同級生が死ぬ夢は、これからあなたに新しい出会いが増え、楽しい日々を過ごせるという吉夢です。この夢を見たら、積極的に外に出掛けると、より多くの出会いや発見があり、有意義になりそうです。

同級生のお葬式の夢は「転機・幸運」

同級生のお葬式の夢は、 人生の転機や突然の幸運を表します。この夢を見た時は、良いことがどんどん起こる予感! あなたが積極的に行動すると、運気がアップします。

同級生が血だらけの夢は「同級生にトラブル」

同級生が血だらけになっている夢は、その同級生にトラブルや災難が訪れる暗示です。この夢を見た場合は、同級生に災難が降りかからないよう、なるべく外に出ない方がいいとアドバイスしてあげましょう。

同級生に殺される・殺されかける夢は「対人トラブルの悩み」

同級生に殺される・殺されかける夢は、人間関係のトラブルに悩んでいる心理を表しています。あなた1人では、今ある問題をどう解決したら良いか、答えが出ないことでしょう。

このまま1人で悩み続けても、精神的に限界になり、つらくなるだけ。親しい人に相談して、アドバイスを受けるのが得策です。

同級生を殺す夢は「強いストレス」

同級生を殺す夢は、強いストレスを意味します。ため込んでいる怒りや不満、葛藤を、夢の中で発散させている可能性があります。

このまま過ごしてしまうと、誰かに八つ当たりをしてしまい、対人トラブルを巻き起こすことも。この夢を見たら、趣味を楽しんだり、カラオケで大声を出すなど、自分なりにストレスを発散させるといいでしょう。

同級生に嫌われる・避けられる夢は「孤立」

同級生に嫌われる・避けられる夢の場合、あなたが孤立している可能性を表しています。この夢を見た時は、他人に横柄な態度や余計な一言を言ってしまいがち。対人トラブルを避けるためにも、謙虚な気持ちを忘れないでください。

有名人が同級生になっている夢は「自己顕示欲の高まり」

有名人が同級生として夢に登場する場合は、自分の魅力をもっと誰かに分かってもらいたいという気持ちが高まっている暗示です。

しかし、その魅力はあなたが思うほどのものではなさそうです。地に足が着いておらず、理想ばかり高くなっている可能性大! 親や友人に本当のあなたについて評価をしてもらうと、冷静に自分を見つめ直せるでしょう。

同級生が大勢出てくる夢は「人間関係の広がり」

同級生が大勢出てくる夢は、あなたの人間関係が広がっていくことを意味しています。同級生の人数が多いほど広がる暗示です。

または、新たな出会いが訪れるかも。この夢を見たら、交友関係を広げていくと、良い縁が築けるでしょう。

同級生の夢を頻繁に見る場合は「大切なメッセージ」

同級生の夢を頻繁に見る場合は、誰かが大切なメッセージを伝えようとしている暗示です。特に、親や親族・恩師・職場の人物など、あなたの人生に大きな影響を及ぼす人からのメッセージである可能性が高いです。

この夢を見たら、助言をよく聞くように注意しましょう。これから生きる上で、重要なメッセージであるはずです。

同級生が出てくる夢を見たら自分の環境に向き合って

同級生の夢は、あなたの気持ちや今の人間関係を暗示している可能性が高いです。また、現状に不満を抱えていて、過去に戻りたいと願う心理を表していることも。

しかし、夢は、過去を顧みるのではなく、今の環境に向き合うようにと示唆しています。この夢を見たら、自分自身を振り返ってみると良いでしょう。友人や親など親しい人にアドバイスをもらうと、自分を客観的に見られるのでおすすめです。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE