お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】同級生が夢に出てくる理由とは? シーン別暗示31選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【シーン別】同級生の夢の意味と暗示

同級生の夢は、同性や異性といった性別の他、「告白される」「けんかする」などの状況によっても意味が異なります。そこで、シーン別に意味を紹介していきます。

(1)同性の同級生の夢は「人間関係が良好」

同性の同級生の夢は、あなたの人間関係が良好であるという吉夢となります。

この夢は、あなたが信頼できる人たちに囲まれ、満足している心理を表しています。これからも感謝の気持ちを忘れず、周りの人を大切にしましょう。

(2)異性の同級生の夢は「トラウマ・悩み」

異性の同級生の夢は、過去の恋愛にトラウマがある、または今、恋の悩みを抱えているとされます。

この夢を見た時は、気になっている異性がいるものの、どうアプローチしたら良いか迷っている可能性が。カップルの人は、今の関係についての彼のはっきりしない態度に焦っていることが考えられます。

恋愛は、待っているだけでは思うように進みません。望む結果を引き出すためには、あなたから彼に積極的に声を掛けたり、距離が縮まるように行動してみてください。

(3)親しくない同級生の夢は「対人関係の悪化」

親しくない同級生は、夢では「関係性が悪い人物」を象徴しています。よって、親しくない同級生の夢は、関係を悪化させてしまう人がいることを示します。

この夢を見た時は、不注意で余計な一言を言ってしまいがち。いつも以上に慎重に言葉を選ぶ必要がありそうです。

嫌いな同級生の夢も「対人関係の悪化」

親しくない同級生の夢と同様、嫌いな同級生の夢も対人関係の悪化を意味します。

あなたが人間関係を良くしようとするほど、空回りしそうです。一定期間、できるだけ人と関わらないようにして、1人でのんびり過ごすのがおすすめです。

(4)好きだった同級生の夢は「恋にネガティブ」

好きだった同級生の夢は、今の恋に対して後ろ向きになっていることを示しています。

恋愛は、あなたの気持ち次第で良くも悪くもなります。「いい方向に進めたい」「2人の関係を深めたい」と思っているなら、ポジティブに過ごすことを意識しましょう。

(5)同級生と再会する夢は「過去に戻りたい」

同級生と再会する夢は、あなたが現状に不満を抱いている心理を意味しています。

今のあなたは現実の自分や環境に不満を感じており、昔の自分に戻りたいと思っています。しかし、過去に戻りたくても時間は戻せないので、現状を受け入れて前に進んでいきましょう。

(6)同級生に好かれる夢は「マンネリ」

同級生に好かれる夢は、あなた自身が日々の生活にマンネリを感じ、現状打破をしたい気持ちを暗示しています。

今のあなたは、日々の生活に刺激がないことから、毎日をつまらないと感じているようです。生活を変えたいなら、趣味や勉強など新しいことをスタートしてみると日々の生活に新鮮さを感じられるようになるはずです。

(7)同級生に告白される夢は「好意を抱かれている」

同級生に告白される夢は、あなたに好意を抱いている人がいることを表しています。

シングルの人は、すてきな恋に出会う可能性が。カップルの人は、浮気のお誘いがあるかもしれません。

この夢を見た時は、あなたの魅力が高まっている時期でもあるので、エステや美容に力を入れると、より輝きがアップします。

(8)同級生と付き合う夢は「恋愛運アップ」

同級生と付き合う夢は、恋愛運の上昇を表しています。あなたの気持ちが前向きになり、積極的になれそうです。

この夢を見た時は、あなたが積極的になるほど、すてきな恋ができるようになります。シングルの人はどんどん出会いの場に出向き、カップルの人は自分の気持ちをパートナーにしっかり伝えていくと、より関係が進展します。

(9)同級生とデートする夢は「恋愛運の上昇」

同級生とデートする夢は、あなたの恋愛運の上昇を意味する吉夢です。人とうまくコミュニケーションが取れる時なので、いいなと思う相手や恋人に自分の気持ちを伝えるとスムーズにいくはず。

また、夢に出てきた相手とは、今後良い関係を築けることを意味しています。夢に出てきた相手に好意を持っているなら、相手に話しかける、またはメールしてみると関係が一歩進展するはずです。

デートの夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】デートする夢の意味。夢の相手との恋は叶う?

(10)同級生とキスする夢は「恋愛運上昇」

同級生とキスする夢は、あなたの恋愛運が上昇している吉夢です。また、この夢はキスする同級生が誰かによって意味がそれぞれ異なります。

例えば、過去に恋をしていた同級生とキスをする夢は、あなたの恋の願いが叶う吉夢です。好きな人がいる方は、その人と会った時、もしくはメールなどでアプローチすると気持ちが伝わるはず。

異性の友達である同級生とキスする夢は、これまで何とも思っていなかったとしても、今後その人の魅力に気づいて、恋が始まる可能性があります。またはかけがえのない友人として今後も関係が続く可能性があるので、その人のことを大切にしてください。

キスの夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】キスの夢の意味とは? 相手・部位・シーン別暗示30選

(11)同級生にプロポーズされる夢は「人生を変えたい」

同級生にプロポーズされる夢は、人生を大きく変えたいと願う気持ちが強い心理を表しています。

この夢を見たら、やりたいことにどんどんチャレンジすると良いとされます。失敗を恐れずに、挑戦する気持ちを大事にしましょう。

(12)同級生と結婚する夢は「不満」

同級生と結婚する夢は、仕事やプライベートなど今の環境に対して不満があり、現状から脱出したいと願う心理を表しています。

この夢を見た時、あなたは環境の変化を求めていますが、マイナス思考に陥っているため、行動に移せない可能性が大。 ポジティブ思考に導いてくれる自己啓発本を読むと、マイナス思考から抜け出すヒントが得られそうです。

結婚する夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】結婚する夢の意味は? 相手別暗示18選

(13)同級生と話す夢は「対人関係への悩み」

同級生と話す夢は、あなたが今コミュニネーションに悩んでおり、対人関係で悩みを抱えていることを暗示しています。

今のあなたは周囲とうまくコミュニネーションが取れず、その状態から抜け出したい気持ちがあるようです。この夢を見た時は肩の力を抜いて、もっとフランクに人と接するとスムーズにコミュニケーションが取れるようになるはず。

(14)同級生と食事する夢は「対人関係に恵まれている」

同級生と食事をする夢は、あなたが今の人間関係に恵まれており、満足していることを意味する吉夢です。

今のあなたは周囲の対人関係に恵まれており、困った時も周囲の人々から協力やサポートを受けることができることでしょう。この夢を見た時は、周囲の人々に感謝する気持ちを忘れないことで、より対人運をアップさせることができます。

食べる夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】食べる夢の意味とは? 味・人物・シーン別暗示

(15)同級生と喧嘩する夢は「対人運アップ」

同級生と喧嘩する夢は、対人運アップを表します。喧嘩が激しいほど、あなたの人間関係は良好になるでしょう。

さらに、あなたが苦手な人との仲も良くなっていく予感。この夢を見たら、積極的に人と関わるようにすると、より良い人間関係が築けるでしょう。

喧嘩の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】喧嘩する夢の意味は? 登場人物・シーン別暗示43選

(16)同級生が死ぬ夢は「出会い」

同級生が死ぬ夢は、これからあなたに新しい出会いが増え、楽しい日々を過ごせるという吉夢です。

この夢を見たら、積極的に外に出掛けると、より多くの出会いや発見があり、有意義になりそうです。

死ぬ夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】「人が死ぬ夢」の意味とは? 人物・死に方別の暗示

(17)同級生のお葬式の夢は「転機・幸運」

同級生のお葬式の夢は、 人生の転機や突然の幸運を表します。

この夢を見た時は、良いことがどんどん起こる予感! あなたが積極的に行動すると、運気がアップします。

(18)同級生が血だらけの夢は「同級生にトラブル」

同級生が血だらけになっている夢は、その同級生にトラブルや災難が訪れる暗示です。

この夢を見た場合は、同級生に災難が降りかからないよう、なるべく外に出ない方がいいとアドバイスしてあげましょう。

(19)同級生に殺される・殺されかける夢は「対人トラブルの悩み」

同級生に殺される・殺されかける夢は、人間関係のトラブルに悩んでいる心理を表しています。あなた1人では、今ある問題をどう解決したら良いか、答えが出ないことでしょう。

このまま1人で悩み続けても、精神的に限界になり、つらくなるだけ。親しい人に相談して、アドバイスを受けるのが得策です。

殺される夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】殺される夢の意味は? 恋人・家族・他人など大分析

(20)同級生を殺す夢は「強いストレス」

同級生を殺す夢は、強いストレスを意味します。ため込んでいる怒りや不満、葛藤を、夢の中で発散させている可能性があります。

このまま過ごしてしまうと、誰かに八つ当たりをしてしまい、対人トラブルを巻き起こすことも。この夢を見たら、趣味を楽しんだり、カラオケで大声を出すなど、自分なりにストレスを発散させるといいでしょう。

(21)同級生に嫌われる・避けられる夢は「孤立」

同級生に嫌われる・避けられる夢の場合、あなたが孤立している可能性を表しています。

この夢を見た時は、他人に横柄な態度や余計な一言を言ってしまいがち。対人トラブルを避けるためにも、謙虚な気持ちを忘れないでください。

(22)有名人が同級生になっている夢は「自己顕示欲の高まり」

有名人が同級生として夢に登場する場合は、自分の魅力をもっと誰かに分かってもらいたいという気持ちが高まっている暗示です。

しかし、その魅力はあなたが思うほどのものではなさそうです。地に足が着いておらず、理想ばかり高くなっている可能性大! 親や友人に本当のあなたについて評価をしてもらうと、冷静に自分を見つめ直せるでしょう。

(23)同級生が大勢出てくる夢は「人間関係の広がり」

同級生が大勢出てくる夢は、あなたの人間関係が広がっていくことを意味しています。同級生の人数が多いほど広がる暗示です。

または、新たな出会いが訪れるかも。この夢を見たら、交友関係を広げていくと、良い縁が築けるでしょう。

(24)同級生の夢を頻繁に見る場合は「大切なメッセージ」

同級生の夢を頻繁に見る場合は、誰かが大切なメッセージを伝えようとしている暗示です。特に、親や親族・恩師・職場の人物など、あなたの人生に大きな影響を及ぼす人からのメッセージである可能性が高いです。

この夢を見たら、助言をよく聞くように注意しましょう。これから生きる上で、重要なメッセージであるはずです。

(25)同級生が妊娠する夢は「周囲からサポートを受ける」

同級生が妊娠する夢は、周囲からサポートを受けることで運気がアップする吉夢です。

今のあなたは対人関係に恵まれており、周囲の協力によってチャンスや幸運が巡ってくることとなるでしょう。この夢を見た時は、日頃からお世話になっている方に言葉で感謝の気持ちを伝えると、よりサポート運がアップします。

(26)同級生からいじめられる夢は「夢に出てきた相手への好奇心」

同級生からいじめられる夢は、あなた自身が夢に登場した人物に対して何らかの興味を持っていることを意味しています。

今のあなたは、夢に出てきた相手に対し、考えていることや興味など、もっと知りたいと思っているようです。この夢を見た時は、夢に出てきた人物に対してあなたから気になる質問をしていくと、仲が深まることでしょう。

ただし、夢にでてきたのが苦手な同級生、または実際にいじめられたことのある同級生である場合は、過去のトラウマがそのまま夢に反映された可能性があります。この夢を見た時は、夢に出てきた同級生に対してのトラウマがまだ残っている恐れがあります。紙にその同級生にされて嫌だったことを書き出し、ビリビリに破いて捨てるとスッキリするはず。

いじめられる夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】いじめられる夢の意味は? 人物・シーン別解説

同級生が出てくる夢を見たら自分の環境に向き合って

同級生の夢は、あなたの気持ちや今の人間関係を暗示している可能性が高いです。また、現状に不満を抱えていて、過去に戻りたいと願う心理を表していることも。

しかし、夢は、過去を顧みるのではなく、今の環境に向き合うようにと示唆しています。この夢を見たら、自分自身を振り返ってみると良いでしょう。友人や親など親しい人にアドバイスをもらうと、自分を客観的に見られるのでおすすめです。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年10月29日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE