お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】元旦那が夢に出てくる意味。復縁の暗示?

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

元旦那が夢に出てくると、特別なメッセージを持っているのではないかと気になる女性も多いはず。恋愛コラムニスト兼占い師のみくまゆたんさんが、夢のシチュエーション別に解説します。

元旦那が夢に出てくると、ドキッとするもの。ふと前の結婚生活を思い出し、いろいろな感情が巡る女性も多いのではないでしょうか?

元旦那の夢には、どのような意味があるのでしょうか。今回は、さまざまなシチュエーション別に意味を紹介していきます。

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)
この著者の記事一覧 

元旦那の夢を見る基本的な意味と心理

まずは、元旦那の夢の基本的な意味と、その夢を見る女性の心理について解説します。

元旦那の夢の基本的な意味

元旦那の夢は、あなたが前の結婚を引きずっている暗示であることが多いです。ただし、シチュエーションによっては、現状に満足していたり、今後良い紹介があるといった意味もあります。

もし、まだ未練がある場合は、過去と決別すべく、出会いの場に出掛けると良いでしょう。幸せが待っているかもしれません。

元旦那の夢を見る時の女性の心理

元旦那の夢を見る時の女性は、彼に会いたい、または彼のことが今でも許せず、気持ちの整理ができていない状態です。特に、よく夢に出てくる場合は、今でも強く思っている可能性があります。反対に、めったに出てこないなら、そこまで執着心を持っていないようです。

他には、今の彼氏や夫に不満を持っている場合も。いずれにしても、あなたが過去を引きずっていたり、前に進めていない心理を表しています。

次ページ:シーン別! 元旦那が出てくる夢の意味と暗示

SHARE