お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】いじめられる夢の意味は? 人物・シーン別解説

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

いじめられる夢の意味とは? いじめられた人物によっても、やり返す・助けられるなどのシーンによっても意味合いが異なります。今回は占い師のみくまゆたんさんが、いじめられる夢の意味を解説します。

いじめられる夢を見ると、つらい気持ちになってしまうもの。

では、いじめられる夢には具体的にどんな意味があるのでしょうか?

今回は、いじめられる夢について、いじめた人物別、それぞれのシーン別に意味を紹介していきます。

目次

「いじめられる夢」の基本的な意味と心理

まずは、いじめられる夢の基本的な意味を見ていきましょう。

いじめられる夢は「疲れ」の象徴

いじめられる夢は、あなたが疲れをためており、つらい状況にいることを表しています。

また、いじめの内容がひどいものであるほど、より疲れがたまっている可能性が高いです。

このまま疲労が蓄積された状態を放置すると、いつか体調を崩してしまうなんてことにもなりかねません。この夢を見た時は、くれぐれも無理は禁物です。休息の時間を意識的に取るようにしてください。

いじめられる夢は「イライラ、ストレスがたまっている状態」も表す

また、いじめられる夢は、思うような評価が得られず、イライラやストレスがたまっている状態も表しています。この夢を見た時、あなたは思うような現実を迎えられず、やきもきしていることでしょう。

しかし、どうやらあなたが理想としている未来を迎えるには、まだまだあなた自身の能力が足りていないようです。

つまり、思うような現実を手に入れるには、それ相当の努力が必要であると夢は暗示しています。まずは、理想に対して具体的な目標を掲げてコツコツ取り組んでみると良いでしょう。

いじめられる夢は「過去のトラウマ」を思い出している場合も

誰かにいじめられる夢は、過去のトラウマを思い出していることも関係しています。現状の悩みというよりも、昔の悩みに長い間苦しんでいませんか?

忘れたと思っていても深層心理では、トラウマは中々忘れられないものです。思い出したトラウマに引きずられることなく、日々を過ごしていきましょう。

次ページ:人物別「いじめられる夢」の意味

SHARE