お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】いじめられる夢の意味は? 人物・シーン別解説

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「いじめられる夢」の意味

いじめられる夢は、どのような反応をしたかなど、シーンによってもそれぞれ意味が異なります。

そこで、次にいじめられる夢についてシーン別に意味を紹介していきます。

(1)いじめられて泣く夢は「対人運アップ」

いじめられて泣く夢は、夢に出てきた相手と仲良くなる吉夢です。

あなたは、夢でいじめてきた相手と本当は仲良くなりたいと考えているようです。また、この時期は対人運がアップしている時なので、あなたから声を掛けていけば良い関係が築けることでしょう。

(2)いじめられて怒る夢は「人間関係を築けずイライラ」

いじめられて怒る夢は、仲良くなりたい人と仲を深められない、もしくは思うように人間関係を築けない自分自身にイライラしている心理を表しています。

「類は友を呼ぶ」と言うように、似た者同士は自然と寄り集まるものです。まずはあなた自身が自分を磨く努力を怠らないようにしていれば、仲良くなりたいと思っていた人との仲も自然と深まるかもしれませんよ。

(3)いじめられて怖い夢は「対人トラブル」

いじめられて怖い夢は、今後対人関係においてあなたがつらい思いをする事件が起きる予兆です。

この夢を見た時は、対人運が低下しやすい時期なので、意識的に1人で過ごすようにしてトラブルを回避しましょう。

(4)いじめられて逃げる夢は「目を背けたい」

いじめられて逃げる夢は、コンプレックスや問題から目を背けたい気持ちの表れです。

しかし、目を背けたままでは、いつまで経ってもコンプレックスを克服できません。一度、勇気を持って自分自身と真正面から向き合うようにしましょう。

(5)いじめられてやり返す・言い返す夢は「解決したい」

いじめられてやり返す、言い返す夢は、あなたが今抱えている問題を早く解決したいという気持ちの表れです。ただし、あなた自身がやや前のめりであるため、今の状況を冷静に俯瞰できずにいるようです。

この夢を見た時は、あなたをよく理解してくれる友人に自分の気持ちを打ち明けてみましょう。きっと解決のために手を差し伸べてくれるはずです。

(6)いじめられているのに助けてくれない夢は「不信感」

いじめられているのに誰も助けてくれない夢は、周囲への不信感が募っていることを意味します。

ただ、そもそもの原因はあなたが他人を信用しない、本音を言わないことから来ている可能性も高いです。

あなたが周囲の人と向き合おうとしなければ、相手もあなたを信頼しようとはしません。信頼されたいなら、まずは自分自身が心を開示するように意識してください。

(7)いじめられて助けられる夢は「助けてもらえる」

いじめられて助けられる夢は、今後何かトラブルが起きても、誰かに助けてもらえて仲直りできることを意味します。

この夢を見た時は、なるべく周囲の人たちへの感謝を忘れないように努めてください。あなたが常日頃から人への恩を感じることで、困った時に周囲から手を差し伸べてもらえるはず。

(8)いじめられて殴られる夢は「恋愛、対人運アップ」

いじめられて殴られる夢は、恋愛、対人運がアップする吉夢です。

コミュニケーション能力が高まり、仲良くなりたい人と仲を深められることでしょう。仲良くなりたい人がいれば、食事に誘ってみると良い返事がもらえるかもしれません。

(9)悪口を言われていじめられる夢は「自信喪失」

悪口を言われていじめられる夢は、あなたの心が弱っている証拠。また、あなた自身が周囲と比べて嫉妬や羨望を感じ、自信喪失している状況のようです。

そもそも、人と比べたってどうにもならないものです。人と比べて一喜一憂するのではなく、まずは自分自身を見つめ直して「何をすれば良いか」を考えてみてください。

(10)無視されていじめられる夢は「評価されたい」

いじめられて無視される夢は、あなたがもっと周囲の人たちから評価されたいという願望を表しています。

あなたは、周囲の人たちから軽く扱われているのに腹が立っている様子。しかし、軽く見られているのはあなた自身が自分を卑下するような発言を普段からしているからかもしれません。

大切にされたい、評価されたいなら、自分を落とすような発言は控えるように意識してみてください。

(11)複数人にいじめられる夢は「体調回復」

複数人にいじめられる夢は、体調が少しずつ回復していく、疲れが取れていく吉夢です。

しかし、いくら体調が良くなっているからとはいえ、無理は禁物。ゆっくり体を休めて、これから訪れる好機に備えておきましょう。

いじめられる夢を見て気を付けること

いじめられる夢は、思うような現実を迎えられないイライラ、ストレスなどを意味します。この夢を見た時、あなたは自分が今抱えている問題を冷静に見つめ直せない状態にいるようです。

この夢を見た時は、まずゆっくり深呼吸して心を落ち着かせましょう。そして、何から取り掛かればいいのか、1つずつ考えていきましょう。無理して一気にやろうとせず、あくまで少しずつ前に進んで行けたら問題ありません。

人の力を借りても構わないので、前に進む姿勢を忘れないでください。ただし、どうしても疲れてしまった時はゆっくり休んで、これから訪れるべき好機に備えましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年04月08日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE