お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレとは? 5つの種類と特徴あるある10選【診断付】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ヤンデレがよく言うセリフ集

ヤンデレがよく言うセリフからも特徴が分かります。

(1)寂しくて死んじゃう

単純に相手に甘えているパターンもありますが、ヤンデレの場合は「恋人と会えない=つらすぎて死んでしまう」という発想からこのセリフを言うことも。

ヤンデレ度合いが強くなると、一緒にいることを相手へ強要するようになることも。

(2)なんで自分以外の異性と一緒にいるの?

独占欲の強いタイプのヤンデレが言いがちな言葉です。一緒にいる異性がきょうだいや仕事関係の相手でも関係なく怒るでしょう。

(3)あなたのことを一番分かっているのは私だよ

相手のことを一番分かっているのは自分だという強い自負から出るセリフです。否定してしまうと「私はこんなにあなたのことを思っているのに!」と怒りをあらわにすることも。

(4)私のこと愛してる? 愛してるって言って

恋人の愛情が自分に向いているのか心配になる傾向があるヤンデレ。何度も好きか聞く、好意を表す言葉を強要するなどといった行為を行うこともあるでしょう。

(5)あなたがいないと生きていけない

相手にべったりと依存するタイプのヤンデレが言いがちなセリフです。

恋人が一緒にいないと情緒不安定になり「あなたがいないと死んじゃう」などと縋りついてくることもあります。

参考記事はこちら▼

愛が重めのヤンデレは、どんな言葉をよく使うのでしょうか? 男女別にヤンデレのセリフ集をまとめました。

次のページを読む

SHARE