お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレとは? 5つの種類と特徴あるある、メンヘラ・ツンデレとの違い【診断付】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ヤンデレはモテる? 恋愛におけるヤンデレの特徴

怖いイメージもあるヤンデレ。しかし一方で一途だったり、思いきり愛情表現をしたりと、かわいらしい一面もあります。ヤンデレのかわいいと思われる特徴をピックアップします。

(1)恋人一筋

ヤンデレは、基本的に恋人一筋で他の異性に興味がない人が多い傾向にあります。そのため、浮気の心配が少ないところが「かわいい」と思われる理由です。

(2)恋人に尽くす

ヤンデレは恋人の優先順位がかなり高いです。そのため、相手から求められることがあれば精一杯こたえようとします。

恋人のために無理することを苦に思わないため、他人からすると「そこまでしなくても……」と思うような部分まで尽くすところがあるでしょう。

(3)熱烈な好きアピールをする

ヤンデレは、毎日恋人と一緒にいたい、どこで何をしているのかいつも知りたいと思っている人が多いです。

そのため、毎日何度もLINEや電話をしたり、「会えないとつらい」と言ったりして熱烈な愛情表現をします。やりすぎは厳禁ですが、自分を求めてくれる姿にキュンとする人もいるでしょう。

参考記事はこちら▼

ヤンデレのかわいいところを解説。ヤンデレのことを好きな男性の特徴も併せて紹介!

【男女別】ヤンデレの恋愛傾向・落とし方

ヤンデレの特徴が分かったら、次は男女別で恋愛傾向を見ていきましょう。

ヤンデレは基本的に、好きな人の全てを把握したいと考えたり、相手にとことん尽くしたりする傾向にあります。

少し重いと感じられることもある、ヤンデレの愛情表現をいくつか挙げてみます。

・一途で徹底的に尽くす
・生活の中で好きな人を第一優先にする
・自分色に染めたがる

好きになったら一直線で、相手に対して大きな愛情を注ごうとするのが恋愛面での特徴でしょう。

ヤンデレ男子の特徴や攻略法は?

ヤンデレ男子は恋愛において、情熱的で好きな相手には愛情表現がストレート。「愛してる」といった甘い言葉もさらっと伝えるようなところがあるでしょう。

一方で嫉妬深く束縛するタイプなので、彼を攻略したいなら包容力が大事。

相手の気持ちをしっかりと受け止めて、嫉妬や束縛もかわいいものだという広い心を持って接すると良いでしょう。

参考記事はこちら▼

ヤンデレ男子の恋愛傾向やヤンデレ男子に好かれる女性のタイプを詳しく教えます。

ヤンデレ女子の特徴や攻略法は?

ヤンデレ女子は好きな人に対してとっても一途な傾向にあります。相手が困っていると何でも助けたくなる、尽くすタイプでしょう。

ただし、思い込みが強く浮き沈みが激しい一面もあります。

ヤンデレ女子を攻略するには、同じように一途であるようにしましょう。彼女が不安に思わないように、こまめに愛情表現をしてあげると安心して心を開いてくれるはずです。

参考記事はこちら▼

ヤンデレ彼女の特徴を詳しく解説!

ヤンデレな女性との出会い方と、付き合うまでのアプローチ方法について解説します。

▶次のページでは、ヤンデレへの対処法を紹介します。

次のページを読む

SHARE