お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレ男子の特徴&恋愛傾向12選。モテる理由や好かれるタイプを解説

大西みき

ヤンデレ男子とは、恋人や好きな人への愛情が強すぎるあまり精神的に不安定になりやすい男性のことです。浮気の心配が少ない一方で、強い愛情に苦労する可能性も。今回は、ヤンデレ男子の特徴や恋愛傾向を解説します。

「ヤンデレ男子」という言葉を聞いたことがあっても、実際にはどのような男性を指すのか分かりにくいですよね。

この記事では、ヤンデレ男子の意味と特徴を解説。併せて、彼らの恋愛傾向や付き合う時のポイントも紹介します。

あなたの恋人や気になる人がヤンデレ男子の特徴に当てはまるかチェックしてみると、より彼への理解が深まるはず。ぜひ参考にしてくださいね。

ヤンデレ男子の意味

ヤンデレとは、「病む×デレ」を組み合わせた造語です。精神的に不安定になるほど相手を好きになり、強い執着を示す男性を「ヤンデレ男子」と呼びます。

ヤンデレ男子はネガティブ思考になりやすい傾向があり、恋人や好きな人に依存したり、時には束縛したりすることも。

ヤンデレ男子がモテる理由

粘着質でストーカー気味……!? なんてネガティブなイメージを持たれることも多いヤンデレ男子。一方で、恋に落ちると情熱的で、一途に好きな人へ尽くします。

恋人には自分のことだけを見ていてほしい、強い愛情で結ばれたいという人にとって、ヤンデレ男子はぴったりと言えます。

ヤンデレ男子は基本的に真面目で一途なので、モテる人が多いのです。

「ツンデレ」との違いは?

ヤンデレに似た言葉に「ツンデレ」があります。

ツンデレは「ツンツン」と「デレデレ」の造語で、普段はクールな態度を取っているのに時折甘える態度を見せる人のことで、ヤンデレとの性質は異なります。

関連記事はこちら▼

ツンデレ男子の特徴や恋愛傾向について詳しく解説しています。

次ページ:ヤンデレ男子に当てはまる特徴6つ

SHARE