お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレ男子の特徴5つ。恋愛傾向や好かれるタイプを解説

大西みき

ヤンデレ男子に好かれる人にはどんな特徴がある?

恋愛に一途で情熱的なヤンデレ男子。そんな彼らに好かれる人の特徴を紹介します。

(1)裏表がなく素直な人

ヤンデレ男子は裏表がなく、自分の好みや価値観を受け入れてくれるような素直で純粋な人がタイプです。

また、ヤンデレ男子はうそをつかれることを嫌うため、正直であるのも重要なポイント。

(2)笑顔で感情表現が豊かな人

ヤンデレ男子は常に相手を喜ばせたいと思っているため、うれしさなどを分かりやすく伝えてくれる感情表現が豊かな人にも惹かれやすい傾向にあります。

また、こだわりが強く、自分のファッションにも高い意識を持つヤンデレ男子。恋人の見た目にもこだわる傾向にあります。そのため、いつも笑顔で明るい雰囲気の人がタイプでしょう。

(3)包容力がある人

相手の意見や価値観を尊重し、受け入れてくれる人も好みのタイプ。ヤンデレ男子は、相手に愛情を注ぐ一方で、自分自身も「愛されたい」「癒やされたい」という欲求を強く持っているからです。

包容力がある人は、ヤンデレ男子が安心して甘えられる存在。だからといって言いなりになるわけではなく、自分の意見をきちんと言えることもヤンデレ男子を夢中にさせるポイントです。

次ページ:ヤンデレ男子と付き合う時のポイント

SHARE