お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレ男子の特徴&恋愛傾向12選。モテる理由や好かれるタイプを解説

大西みき

ヤンデレ男子と付き合う時のポイント

もし、好きな人がヤンデレ男子だったら、うまく付き合っていけるか心配……。そんな人に向けて、ヤンデレ男子と付き合う時に注意したいポイントを紹介します。

(1)程良い距離感を保つ

ヤンデレ男子とのお付き合いは程良い距離感を心掛けて、お互いに自由な時間を持つことが大切です。ヤンデレ男子のペースにばかり合わせていると、恋愛中心の生活となり、自分の時間がなくなってしまいます。

いくら愛情が深くても仕事や交友関係にまで干渉するのは、あなたの生き方を奪うのと同じこと。お互いに束縛や依存が強くなると情緒が不安定になりやすいので、穏やかに過ごすためにも自分の時間は必要です。

また、不満などもため込まずにきちんと伝えましょう。事前にルールや妥協点を決めておけば、トラブルを避けられます。話し合いの際には、感情的にならず、相手を傷つけるような言い方をしないように注意しましょう。

(2)連絡や愛情表現はこまめに行う

ヤンデレ男子は、自分にも強い愛情を向けてほしいと感じています。日々の連絡やスキンシップなど愛情表現を意識して行いましょう。

いつ誰と出掛けるなどのスケジュールも伝えておくと、余計な疑いをかけられる心配もありません。先回りして不安要素を取り除くことでヤンデレ男子の情緒は安定します。

(3)けんかの時は冷静になるまで待つ

ヤンデレ男子が感情的になっている時は、何を言っても逆効果。あなたの言動が刺激になり、余計にこじれることも考えられます。

話し合える状態になるまでは、落ち着いて冷静になるまで待つのが得策です。

関連記事はこちら▼

ヤンデレな恋人と上手に付き合うコツを解説しています。

次ページ:ヤンデレ男子は結婚相手としてはどう?

SHARE