お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレ男子の特徴&恋愛傾向12選。モテる理由や好かれるタイプを解説

大西みき

ヤンデレ男子の恋愛傾向6つ

ヤンデレ男子の個性的な特徴は恋愛にも現れています。ここからは恋愛傾向について解説していきましょう。

(1)情熱的で浮気をしない

ヤンデレ男子はとにかく尽くすタイプ。甘い言葉をさらっと言えますし、「愛してる」などの愛情表現もストレートに伝える傾向にあります。

また、言葉だけではなく、行動が伴うのも特徴的。好きな人や恋人を喜ばせるためなら、サプライズやプレゼントに掛けるお金も惜しみません。

相手を一途に思い、自分のこと以上に優先するため、浮気の心配はほとんどないでしょう。「とにかく愛されたい!」という人にとって、ヤンデレ男子は良い恋人になってくれるかもしれません。

(2)LINEなどの連絡がマメ

好きな人や恋人とのLINEや連絡はかなりマメなタイプです。常に相手のことを考えていて、暇さえあればメッセージを送ってきます。

いつでも相手とつながりを持っていたいと思っていて、相手にも同じ行動を望みがち。頻繁に連絡を取り合いたい人にとっては、寂しさを感じる暇もなくポイントが高い一面でしょう。

関連記事はこちら▼

ヤンデレのLINEの特徴や、やりとりのコツを解説しています。

(3)好きな人中心の生活になりがち

ヤンデレ男子は、一度恋に落ちると好きな人中心の生活になりがちです。いつも相手のことを考えてしまい、他のことが手につかなくなってしまう場合も。

ヤンデレ男子が恋人になったら、彼の生活が自分中心になっていくのを感じるかもしれません。

(4)嫉妬深く、独占欲が強い

ネガティブで心配性な性格から、独占欲が強いのもヤンデレ男子の特徴です。好きな人や恋人が他の人と接することに耐えられず、ひどく嫉妬します。

「相手を自分のものにしたい」という強すぎる愛情から、束縛することも。自分が相手に向けている一途な愛情を、相手からも同じ熱量で返してほしいと思っているようです。

関連記事はこちら▼

嫉妬深い彼氏の心理や特徴を詳しく解説しています。

(5)自分の好みを強要しがち

こだわりが強いヤンデレ男子なので、相手にも自分の価値観を押しつけてしまう場合があります。

恋人の服装や髪型、メイクなどを自分好みにしようとして服をプレゼントすることも。

(6)豹変することがある

感情のコントロールが苦手なこともあり、恋愛で思い通りにいかないと突然感情的になる場合があります。「自分が相手から愛されているのか」という不安があるため、メンタルが落ち込みやすいからです。

もし、相手が自分に対して不誠実な行動をした時は、態度が豹変する場合も。

次ページ:ヤンデレ男子に好かれる人にはどんな特徴がある?

SHARE