お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレのLINEの特徴とは? 上手にやりとりするコツ

佐矢りん(sayareen)

ヤンデレな人のLINEにはどんな特徴があるのでしょうか? 愛情が強すぎるゆえ、LINEする相手としては困ってしまうこともあるかもしれません。この記事では、ヤンデレのLINEの特徴と上手なやりとりのコツを紹介します。

感情のコントロールが苦手で独占欲が強いヤンデレ。

もし、恋人がヤンデレだった場合、LINEではどんな特徴が見られるのでしょうか?

この記事では、ヤンデレな彼氏・彼女にありがちなLINEを紹介します。

上手にやりとりするコツも解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ヤンデレな彼氏・彼女のLINEの特徴

まずは、ヤンデレな人のLINEの特徴を紹介します。

「付き合っている相手がヤンデレかも」と思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

(1)返信の催促が多い

あなたの返信が少しでも遅れた場合、「何で返事をくれないの?」と催促をしてくるのがヤンデレの特徴の1つ。

この場合、LINEが未読か既読かはあまり関係なく、とにかく返信がないことに対して不安になっているのです。

連絡が欲しくて、催促の電話が掛かってくることも。

しかし、その電話にも出られない場合「今何してるの?」「無視しないでよ」など、さらにメッセージが届くことも考えられます。

(2)立て続けにメッセージを送ってくる

ヤンデレな人は、相手からの返事がなくても、短時間で立て続けにLINEを送ってくることがあります。

ほんの数分スマホを見ないうちに10通以上のLINEが届いていた、なんてことも珍しくありません。

この場合、内容はさほど緊急性のないものがほとんど。

恋人に構ってほしいという気持ちから、Twitterにつぶやくような感覚でメッセージを送ってくるようです。

(3)メッセージが作文のように長い

ヤンデレな人は、自分の感情や恋人への愛情をLINEで送ってくることもあります。

ただし、それは2~3行程度の文章ではなく、作文のような長文であることが特徴です。

ヤンデレは相手への愛情が強すぎるゆえに、気持ちが入りすぎて長文になってしまうのでしょう。

(4)感情表現が激しい

「好き」「寂しい」「会いたい」などのLINEがよく送られてくるのも特徴の1つ。

ヤンデレな人は感情をコントロールするのが苦手なので、自分が今抱いている気持ちをそのまま相手にぶつけてしまうことがあります。

そのため、短時間のうちに感情がコロコロと変わるのも特徴的だといえるでしょう。

(5)送信取り消しが多い

恋人とのLINEのトーク画面を開くと、何スクロール分もの「送信取り消し」があったという経験はありませんか?

ヤンデレは、一時的な感情でメッセージを送ってしまうことがあります。

そのため、送信した後で不安になって取り消す、といったことを繰り返してしまうのです。

もし、相手からの送信取り消しに気づいたら、「どうしたの?」と聞いてみましょう。

「何でもないよ」と返ってくれば既に落ち着きを取り戻していますが、大丈夫ではなさそうな時は、話を聞いてあげましょう。

(6)夜中のLINEが多い

ヤンデレの中には、夜になると寂しさや不安が募り、衝動的に大量のLINEを送ってしまう人もいます。

好きな人の興味を引きたい、構ってほしいという気持ちが強いため、会えない夜中の方が昼間よりもたくさんLINEを送ってくる場合があるのです。

また、夜中でも「今すぐ会いたい」などと連絡をしてくることもあります。

次ページ:ヤンデレな恋人とうまくLINEするコツ

SHARE