お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレのLINEの特徴とは? 上手にやりとりするコツ

佐矢りん(sayareen)

ヤンデレな恋人とうまくLINEするコツ

ここからは、ヤンデレな恋人との関係を良好に保つLINEのコツを紹介します。

どう対応すればいいか困った時の参考にしてみてください。

(1)相手の言うことをうのみにしない

もしヤンデレな恋人から「会いたくて死にそう」「連絡くれないなら別れる」などのLINEや電話が来ても、うのみにしてはいけません。

大半の場合、寂しさから相手の気を引こうとしているだけと考えられます。

もし、恋人から大げさな表現のLINEが来たら、まずは「どうしたの?」「何かあった?」などと優しく尋ねましょう。

話を聞いて、相手が落ち着きを取り戻せるようサポートしてあげてください。

(2)LINEの頻度や時間帯をあらかじめ決めておく

ヤンデレな人は、恋人と連絡が取れないことに対して過剰に不安になる場合があります。

そのため、LINEの頻度や時間帯をあらかじめ決めておけば、そういった不安を予防できるかもしれません。

また、都合によって連絡が取りにくい時間がある場合も、事前に伝えておきましょう。

(3)自分の気持ちを抑え込まない

ヤンデレな恋人に遠慮して、あなた自身の気持ちや考えを抑え込むのはやめましょう。

LINEのやりとりについても、もし不満に感じていることがあれば、しっかりと話し合うことをおすすめします。

ヤンデレは、時に過激な言動を取ることもあり、あなたが受け入れ続けているとそれがエスカレートする可能性も。

お互いが良い関係でいるために、あなたの意見もしっかりと伝えてみてください。

(4)こまめに愛情を伝える

ヤンデレは愛されたいという欲求が強い傾向にあるため、あなたからもこまめに愛情表現することが大切です。

相手の好きなところを伝えたり、ぎゅっと抱きしめてあげたりしましょう。

忙しい時は「好きだよ」など短いメッセージだけでも構いません。

「面倒くさい」「今日はいいか」などと思わず、できる限り愛情を伝えることで良い関係を築けるはずです。

ヤンデレのLINEの特徴を知って冷静に対処しよう

恋人がヤンデレだと、LINEの頻度やメッセージの長さに驚くこともあるでしょう。

しかし、それがヤンデレの特徴の1つであることを理解し、冷静に対応してみてください。

お互いの気持ちを伝え合うことが、良い関係性を築くポイントになるはずです。

(佐矢りん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月08日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE