お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレな彼女は怖い? 性格・行動から分かる11の特徴と対処法

シシィ

ヤンデレな彼女の性格や行動から分かる特徴とは? また、彼女がヤンデレだった場合の対処法について解説します。

相思相愛で付き合い始めた彼女なら、多少やきもちを焼かれたとしてもかわいいと思えるのではないでしょうか。

しかし、彼女の度を越した独占欲や束縛を目の当たりにするうちに、徐々に彼女の言動が気になってきたという人もいるかもしれません。そんなあなたの彼女は、もしかしたら「ヤンデレ」の可能性があります。

愛する人に重すぎる愛情を注ぐヤンデレ。今回は、そんなヤンデレな彼女の特徴と対処法をまとめました。彼女の病み気味な言動に悩まされている人は、ぜひ参考にしてください。

ヤンデレな彼女の特徴【性格編】

ヤンデレ彼女には、どんな特徴があるのでしょうか。まずは、性格上の特徴を紹介していきます。

(1)嫉妬深い

ヤンデレな彼女は、非常に嫉妬深い性格をしています。

独占欲が強く、常に彼氏が自分に注目していないと気が済まないでしょう。彼氏がほかの物や人に興味をもつと、露骨に不快感を示すこともあります。

ほかの女性と話すのはもちろん、話題に出るだけで嫉妬する場合もあるでしょう。

(2)ネガティブ思考で思い込みが激しい

ネガティブ思考で思い込みが激しい性格なのも、ヤンデレな彼女の大きな特徴です。

心配性で、ささいなことでも不安に陥りやすいヤンデレは、自分のネガティブな妄想で一方的に物事を悪い方に解釈する傾向が強いようです。

自分に自信がもてないため、彼氏が別の女性と仲良くしていると「相手に取られてしまう」と感じ、なんとか阻止しようとしてくるでしょう。

また、彼氏からの連絡が少しでも遅れると「浮気されている」「嫌われた」などと悪い方に誤解するでしょう。

自分の意見を曲げず、相手から違うと否定されても聞く耳をもたないことが多いため、彼氏側は弁明に追われることもあるでしょう。

(3)寂しがり屋である

ヤンデレな彼女は寂しがり屋な一面があります。

1人で放置されることを嫌うため、彼氏が忙しいのと分かっていても何とかして会おうと画策することがあるでしょう。

また、相手の気を引きたいがためにうそをつくこともあるようです。例えば「具合が悪い」「トラブルがあった」などと言うことで、彼氏から心配されたり会いに来てもらったりしたがる傾向が見られます。

(4)彼氏のことは全て知りたがる

彼氏のことは何でも把握していたがるのも、ヤンデレな彼女の特徴です。

彼氏の予定や行動は常にチェックしており、まめに電話やLINEで探りを入れてくるでしょう。彼氏の行動や個人情報を隅々まで把握していたいのはもちろん、家族や昔の彼女のことまで全て知りたがる傾向があります。

彼氏のSNSをひんぱんに確認したり、共通の友人に探りを入れたりすることも珍しくありません。

次のページを読む

SHARE