お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレな彼女は怖い? 性格・行動から分かる11の特徴と対処法

シシィ

ヤンデレな彼女の特徴【行動編】

次に、行動に現れるヤンデレ女性の特徴を紹介します。

(1)彼氏最優先の生活を送る

ヤンデレの彼女は、何事も彼氏最優先の生活を送る傾向があります。

彼氏を中心に地球が回っているかのような振る舞いをし、彼氏が行く場所にはどこへでもついて行きたがるでしょう。彼氏のためなら自分のことは後回しにすることが多く、仕事や生活に支障が出るケースもあるようです。

(2)彼氏に一途に尽くす

ヤンデレの彼女は、彼氏に一途に尽くすことが多いです。

相手のためなら何でもしたがり、盲目的に彼氏の世話を焼いたり貢いだりすることもあります。彼氏が希望すれば、料理や掃除などの家事はもちろん、無理難題にも応えようとするでしょう。

(3)彼氏の色に染まりたがる

ヤンデレの彼女は、彼氏の色に染まりたがる傾向が見られます。

彼女の中では彼氏の占める比率が非常に大きく、よくも悪くも彼氏の影響を受けやすい状態です。そのため彼氏が好きなものは無条件で受け入れ、自然と自分も好きになってしまうようです。

食べ物などの好みや趣味、ファッションのみならず性格まで似てくることもあるでしょう。

(4)彼氏を束縛する

何かにつけ彼氏を束縛したがるのもヤンデレ彼女の特徴です。

嫉妬深い性格から、彼氏の行動を制限しようとすることがあります。他の女性がいる集まりには行かないように邪魔してくることもあるでしょう。

また、たとえ男性だけの集まりでも、嫉妬や寂しさから阻止してくることもあるようです。

(5)彼氏の裏切りを許さない

ヤンデレ彼女は自分が彼氏に尽くしている分、彼氏へも自分に対して同様に誠実であることを求める傾向にあります。彼氏が浮気したり自分を捨てたりすることは許せず、酷いけんかに発展する危険性もあるでしょう。

(6)スマホやSNSに依存気味

ヤンデレ彼女は、スマホやSNSに依存しがちです。

彼氏と常につながっているためにもスマホやSNSは欠かせません。彼氏からの連絡があれば、いつでもすぐに返信します。

当然のごとく、彼氏の動向を把握するためにもSNSを活用し、場合によっては彼氏の位置情報が分かるアプリをインストールしているといったケースもあるかもしれません。

また、自分の抱えている不満をSNSにぶつけることも多く、病み気味の投稿や彼氏へ長文LINEを送ることもあります。

Instagramのストーリーをひんぱんに更新する傾向も見られます。

(7)突飛で乱暴な行動に出ることがある

ヤンデレの彼女は、唐突にエキサイトし、乱暴な行動に出ることがあります。

自分の感情を抑えることが苦手なため、気に食わないことがあるとつい言動が荒れがちです。またコミュニケーション能力にもやや難があり、自分の気持ちを言葉でうまく伝えられないことから、いきなり物に当たり散らすこともあるでしょう。

一方で彼氏側は原因が分からないことも多く、振り回されがちです。

例えばヤンデレ彼女は、彼氏の気持ちが自分から離れたと誤解することで、彼氏の悪口をあることないこと言いふらしたりするケースもあります。

次のページを読む

SHARE