お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレのセリフ集。男女別によく言う言葉を解説

夏目椿(夏椿)

愛が重めのヤンデレ。どんな言葉をよく使うのでしょうか? 男女別にヤンデレのセリフ集をまとめました。

ヤンデレとは、好きな人に対する思いが強すぎて愛情表現が暴走し、思いもよらない行動をする人のこと。「病んでいる」と「デレる」を合わせた言葉です。

ゲームやアニメ、マンガの世界ではヤンデレキャラは人気ですが、現実でヤンデレのようなセリフを言われるとどうなのでしょうか?

ここでは、ヤンデレがよく使うセリフを男女別に解説します。

目次

軽度のヤンデレのセリフ【男性編】

まず、ヤンデレ度合いが軽い男性が言うセリフを解説します。中には思わず「かわいい」とキュンとしてしまうセリフもあるかもしれません。

(1)他の男のこと見てたよね?

ヤンデレな男性は彼女が自分以外の男性を見るのを嫌う傾向にあります。たまたま見ていた男性が同年代でも年上でも、年齢関係なく嫌がるのです。

ヤンデレだけではなく、単に嫉妬深い男性もこのセリフを言うことがありますが、付き合っている人から言われるなら分かりますが、付き合っていないにもかかわらずこんなことを言うならヤンデレといえるでしょう。

(2)俺だけを見てなんて素直に言えるわけない

彼女に自分だけを見て欲しいという思いが強いのがヤンデレの傾向です。過激なセリフが取り上げられがちですが、拗ねたようにこんなセリフを言うこともあります。

(3)ずっと俺のそばにいるって言って?

「彼女とずっと一緒にいたい」という思いが強めのヤンデレですが、この言い方であればそこまで重いと感じないかもしれませんね。

不安になるとすぐ彼女の気持ちを確かめようとする傾向にあるヤンデレ。人によってはかわいいと感じるセリフかもしれませんが、何度も続いたり、だんだん過激な発言になったりする可能性もあるでしょう。

(4)やっと会えたね

会えてうれしいというニュアンスの爽やかなセリフにも聞こえますが、ヤンデレは1分でも彼女と離れているとつらく感じてこう言うのでしょう。

(5)君を悲しませる奴は許さない

彼女の周囲に敵意を向けやすいヤンデレですが、このセリフであればそこまで怖いと感じないでしょう。むしろキュンとしてしまう女性も。

(6)君が望むのならなんだってしてあげる

ヤンデレは好きな人に対して、自分を犠牲にして尽くす傾向があります。付き合っていない人から言われたら怖いですが、彼氏から言われたらうれしいという人もいるでしょう。

(7)絶対に手を離すなよ

ヤンデレの言動の裏にあるのは重い愛情です。「どこにも行かないで欲しい」という思いが表れたセリフですが、言われた方は相手からの愛情を感じるかもしれませんね。

(8)ずっと一緒だよ

ロマンチックにも聞こえるセリフですが、ヤンデレは独占欲と執着心が強い傾向にあるので「絶対に離さない」という思いが込められていることも。

(9)お前の全ては俺のもの

独占欲と所有欲の強いヤンデレ男性にとって、彼女は自分の全てです。女性の中には「こんな俺様のようなセリフを言われるとうれしい」という人もいます。

次ページ:軽度のヤンデレのセリフ【女性編】

SHARE