お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレのセリフ集。男女別によく言う言葉を解説

夏目椿(夏椿)

重度のヤンデレのセリフ【女性編】

最後に、ヤンデレ度合いが重い女性のセリフを解説します。

(1)なんで逃げるの?

恋人や好きな人への思いが強くなりすぎたヤンデレは、友人と出かけただけで自分から逃げたと感じることも。「こんなに愛しているのにあなたはどうして逃げるのか」という気持ちから出るセリフです。

彼氏が出かけたら電話をかけまくったり、外出先に押しかけたりするなどの行動を取ることもあります。

異性がいる会社の飲み会などに参加していると、より彼女の行動がエスカレートする可能性も。思い込みが激しく、相手の行動を自分の都合の良いように解釈することもあるでしょう。

(2)他の女と喋らないで

特定の女性ではなく全ての女性と喋らないでという意味のセリフです。嫉妬心の強いヤンデレは彼氏を束縛したがる傾向にあります。

「他の女性とは喋らない」と約束しても、社会生活を送る中で異性と喋らないのは不可能でしょう。約束したのに女性と喋っていることがバレると、大変なことになるかもしれません。

(3)私が死んだら私を忘れられないよね

ヤンデレな女性は、彼氏の心に残るために「死」を連想させるフレーズを使ったり自分を傷つけたりすることがあります。中には傷つける行為を彼氏が止めてくれるのを愛情だと感じている人も。

(4)あなたは悪くない。あの女が悪い

彼氏が浮気してもヤンデレ女性は彼氏を許すことがあります。ただ、浮気相手は許さないので排除しようとするでしょう。

2人の世界を壊したと感じたら、浮気相手だけでなく友人でも排除しようとすることもあります。

(5)あなたのことは何でも知ってる

相手に執着するあまり何でも知りたがるのがヤンデレの特徴。どこで何をしているか確認の電話を何度もかけてきたり、相手のすべてを知ろうとSNSを細かくチェックしたりします。

(6)私のこと愛してる? 愛してるって言って

ヤンデレは恋人の愛情が自分に向いているのか心配になる傾向があります。何度も好きか聞く、好きなど好意を表す言葉を強要するなどといった行為を行うことも。

(7)私だけはずっと側にいるよ

相手が弱っているところにつけ込み、自分だけに依存させようとすることもあります。中には相手が弱るようにわざと孤立させて精神的に追い込んでから、「自分だけはあなたの味方」と近づく人も。

(8)あなたのためなら何でもする

相手に崇拝に近い感情を抱いていて、尽くすタイプのヤンデレが言うセリフです。相手の身の回りのお世話をするなど、役に立てると思ったことは率先してやるでしょう。

「相手の幸せ=自分の幸せ」なので、自分がどうなっても構わないという考えを持っていることもあります。過激な言動が多いヤンデレの中では、大人しいタイプでしょう。

(9)あなたがいないと生きていけない

相手にべったり依存するタイプのヤンデレのセリフです。このタイプは相手がいることで精神的に安定します。

一緒にいれば落ち着いていますが、離れると急に不安になるでしょう。情緒不安定で「あなたがいないと死んじゃう」などと縋りついてくるので、真面目な性格の男性は女性に同情してしまうことも。

(10)あなたのせいでこんなに傷ついた

ヤンデレの中には相手を自分の思い通りにしようと自分を傷つける行為を行う人がいます。「あなたが構ってくれなかったから」「あなたが浮気したから」など理由はさまざま。

「私がこんなに傷ついたのだから、あなたも同じだけ傷ついて欲しい」と迫ってくるなんてこともあります。

(11)私以外を見るなら見えなくしちゃいたい

恋人の自由を奪い、生活を自分に依存させる、他の女性を見なくなることで独占できるなど、複数の感情を満たしたい思いが隠れているセリフです。

ヤンデレの重い愛情を含んだセリフに注意!

ここまで、男女別にヤンデレがよく使うセリフを解説しました。ヤンデレの特徴として自分と好きな人の2人だけのことしか考えない場合が多く、独占欲や執着心が強い傾向にあります。

ヤンデレ度合いが軽めならかわいいと思えるセリフもたくさんありますが、愛情が重くなってくると過激なセリフも出てくるでしょう。

これらのセリフから、ヤンデレな彼氏や彼女とうまく付き合っていけるか考えてみてくださいね。

(夏目椿)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月06日に公開されたものです

夏目椿(夏椿)

元英会話スクール勤務、現在は小説も書くWebライター。アメリカにホームステイの経験あり。学生の頃から1日に5本観るほどの映画・ドラマ好き。経験を生かした得意分野記事は英会話・エンタメ(海外ドラマ・洋画)・転職・遺品整理・恋愛・婚活。読者のタメになる、ちょっと変わった視点の記事を発信することを心掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE