お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハグで胸に顔をうずめる男女の心理とは? 甘えたい時のハグの仕方

あん茉莉安

ハグをしている時に相手が胸に顔をうずめてくると、「かわいすぎる!」とドキドキしますよね。男性でも女性でも、恋人にはそんなふうに甘えたくなる時があります。ハグ中に相手が自分の胸に顔をうずめてくるのは、どんな心理があるからなのでしょうか。

ハグをする時に相手の胸に顔をうずめると、どういった効果が得られるのでしょうか?

せっかくならハグをすることで、好きな人にドキドキしてもらいたいですよね。

今回は、ハグをしながら相手の胸に顔をうずめる効果や、顔をうずめてくる男女の心理について解説します。

ハグで相手の胸に顔をうずめる効果とは?

ハグをしていて、愛しさのあまり相手の胸に顔をうずめたくなった経験がある人もいるのでは?

胸に顔をうずめるラブラブなハグが、カップルにもたらす効果をご紹介します。

(1)ドキドキ感が高まる

ハグをすると、お互いの体がぎゅっと密着します。

相手の体温が伝わるだけでもドキドキするものですが、そんな時に相手が自分の胸に顔をうずめてきたら……。「かわいすぎる!」と胸が高鳴ること間違いなし!

(2)甘えたい気持ちを伝えられる

恋人に甘えたいけれど、性格的に難しい……という人もいますよね。

そんな人は、ハグをする時に相手の胸に顔をうずめてみると良いかもしれません。甘えたい気持ちが自然に相手へ伝わるでしょう。

(3)愛情が伝わり、絆が深まる

相手がハグの時に顔をうずめてくるのを見て、相手はあなたからの愛情を感じることができるでしょう。

また、相手もそれを嫌がらずハグを返してくれることによって、あなたも愛情を感じることができます。

お互いの愛情を感じられ、絆がより深まるでしょう。

次のページを読む

SHARE