お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハグで胸に顔をうずめる男女の心理とは? 甘えたい時のハグの仕方

あん茉莉安

ハグ中に顔をうずめる男女の心理

普通にハグをするだけでもドキドキするものですが、胸に顔をうずめられたら、ドキドキしますよね。

ハグで相手が顔をうずめてくる時、どんな心理があるのでしょうか。男女の本音を見ていきましょう。

(1)愛おしくてたまらない

ハグだけでは物足りず、つい相手の胸に顔をうずめてしまった……という人もいます。

相手が愛おしくてたまらない、そんな時に顔をうずめるようなハグになる場合が多いでしょう。

(2)離したくない

「もっとこのままでいたい」「離したくない」という気持ちが高まった時に、相手の胸に顔をうずめる人もいます。

顔をうずめることでより体の密着度が上がるので、「もっとハグしていたい」という気持ちが伝わるのかもしれませんね。

(3)甘えたい

ハグをしている時に「もっと甘えたい」という気持ちが高まると、相手の胸に顔をうずめることがあります。

男性の厚い胸板を感じられたり、女性の場合は胸の柔らかさを感じられたり。胸に顔をうずめられるのは、恋人の特権。

相手は、あなたに甘えたい気持ちをアピールしたいのかもしれません。

(4)かわいいと思われたい

かわいらしさをアピールしたくて、ハグ中に顔をうずめる人もいます。

あざといテクニックですが、甘えてくる恋人がかわいくて断れない……という人も少なくないのではないでしょうか。

(5)その先の展開を期待している

胸に顔をうずめることによって、体がより密着するためドキドキして下心が出てくる人もいます。

もっと密着したい、もっと触れ合いたいという下心は、必ずしも軽蔑すべきものではなく、相手を好きだという気持ちから生じるものです。

相手の胸に顔をうずめるハグで2人の仲を深めよう

相手の胸に顔をうずめるハグでは、お互いをドキドキさせる効果がたくさん期待できます。

ドキドキすることで2人の距離が縮まって、もっともっと仲良くなれるでしょう。

好きな人とハグをする時、たまには相手の胸に顔をうずめて、思いきりドキドキしてもらうのがおすすめですよ!

(あん茉莉安)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月06日に公開されたものです

あん茉莉安

占い師、ライター。Twitterやさまざまな占いサイトから、人生を改善したい方へ日々占い結果をお届け中。

この著者の記事一覧 

SHARE