お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレのセリフ集。男女別によく言う言葉を解説

夏目椿(夏椿)

軽度のヤンデレのセリフ【女性編】

次は、ヤンデレ度合いの軽い女性のセリフを解説します。中には「かわいい」「甘えているのかな?」というセリフもあります。

(1)私だけを見てなんて言えない

彼氏への愛情に溢れたかわいい表現です。彼氏に言ったり、友人に向けて言っている場合もあります。ただし、裏には独占欲が隠れています。

(2)ずっと一緒にいてね

かわいいセリフですが、「ずっと一緒にいてね」の意味は片時も離れず一緒という意味です。酷くなると彼氏を誰の目にも触れないようにして他の人との関りを断とうとする場合も。

(3)生まれ変わっても恋人でいようね

「生まれ変わっても一緒にいたい」「死を別れにしたくない」という執着心が込められたセリフですが、かわいらしく感じる人もいるでしょう。

生まれ変わっても恋人として出会えるよう仲良くしよう、という愛情も感じられるセリフです。

(4)私、邪魔だよね

ヤンデレはすぐに情緒不安定になり、「自分は邪魔な存在だ」「消えてなくなればいい」と思ってしまう傾向にあります。

最初はかわいいと思うかもしれませんが、こういったセリフを言われすぎると重いと感じるようになることも。

(5)寂しくて死んじゃう

甘えて言っているパターンもありますが、ヤンデレ女性の場合は「彼氏と会えない=つらすぎて死んでしまう」という発想からこのセリフを言うことも。

ヤンデレ度合いが強くなると、一緒にいることを相手へ強要する場合もあるでしょう。

(6)私がいなければ生きていけないほど、私を必要とさせるからね

彼氏に自分の存在が必要不可欠だと思って欲しくて精一杯努力をする傾向にあるヤンデレ。それだけなら一途でかわいい印象ですが、「私がいなければ生きていけない」というところがヤンデレらしいポイントです。

次ページ:重度のヤンデレのセリフ【男性編】

SHARE