お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がドライで寂しい。お互いが心地良い関係を作るコツ

沼田みえ子

ドライな彼氏と付き合い続ける時のポイント

最後に、そんなドライな彼氏と心地良い関係性で付き合っていくためのポイントをお伝えします。

(1)彼氏の言葉よりも態度を見る

過去に傷ついた経験で自分の感情にふたをしてしまっている場合、どうしても言葉では自分の素直な気持ちを伝えることが難しくなる場合が多いです。「会いたい」とストレートには伝えられないから、LINEなどで「おはよう。今日の調子はどう?」「今何しているの?」と、分かりにくい合図を出すのが精一杯なことも。

ですので、言葉よりも態度を見るようにしましょう。じっくり観察すると、うれしい時、寂しい時、会いたい時、それぞれの感情を表現する時の共通点が見えてくるはずです。

(2)彼氏に近づく時はゆっくりと

前述した通り、ドライな人は過去に傷ついた経験を持つ人が多いです。なので「もう傷つけられたくない!」という心理があるため、人との距離感を傷つかない程度に保とうとします。

そこで、彼氏に近づく時は「私はあなたを傷つけないよ」「どんなあなたでも愛するよ」というイメージで、ゆっくりと距離を詰めるのがポイントです。あなたが近づくことに安心感を抱き、相手は心地良いと感じるはずです。

(3)彼の隠れた「愛されたい欲求」を満たしてあげる

ドライな彼氏は、一見愛されにくいぶっきらぼうな態度を取ってきます。けれども、本心は「こんな僕を愛して!」という欲求を持っているのです。

「全く素直じゃないんだから〜」「そんなあなたでも私は好きよ!」といった態度が取れると、ドライな彼との恋愛はうまくいくでしょう。

(4)ストレスは彼氏以外の人やことで発散する

男性は全般的に、女性のように仕事も恋愛も同時進行ができない人が本当に多いです。その分、女性は寂しさや不満を抱えがちに。

だからこそ、共感力のある女友達は大切ですし、あなたの気持ちをワクワクさせる趣味も大切になってきます。たまった寂しさや不満は、彼氏以外の人やことで発散しましょう。

すてきな愛を育める二人になれる

ドライな彼氏は自立的で男性性の高い方が多いので、実は魅力的な人が多いものです。パートナーシップを築く際にはお互いのバランスもとても大切になるので、このような男性と付き合うあなたはまた女性性が高く、情熱的に人を愛する才能にあふれているのも事実。

そして何より、ドライな彼氏だからといって、あなたを愛していないわけじゃありません。あなたの大きな愛情で、ドライな彼氏を包み込みすてきな愛を育んでいってくださいね。

(沼田みえ子)

※画像はイメージです

※この記事は2020年10月15日に公開されたものです

沼田みえ子

開催するワークショップが満席になる人気カウンセラー。夫婦関係、恋愛問題が得意。JAL国際線CAとして7年半乗務した後、18年半にわたる5カ国の海外駐在妻の経験がある。2012年よりカウンセリング活動を開始。心理学的見地からその人の潜在的な心理パターンを見抜き、特に恋愛や夫婦関係の解決法を提案するカウンセリングは定評がある。電話、面談カウンセリングと年間800件以上を行う実力派。

沼田みえ子のブログ

https://numatamieko.com/

この著者の記事一覧 

SHARE