お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの「人たらし」度は? 人たらしが好かれる理由

服部希美(心理カウンセラー)

周りから愛されている「人たらし」な人が身近にいませんか? 特に何かをしているわけでもないのに、みんなからちやほやされているように見えるかもしれませんが、実はその人たちはあることをしているのです。心理カウンセラーの服部希美さんに、「人たらし」な人の特徴について聞いてみました。

特に目立つことをしているわけじゃないのに、いつも人の輪の中心にいたり、男性にも女性にも、上司にも部下にも好かれたりする「人たらし」な人。あなたの周りにもいませんか?

「どうせ私は、あの人みたいにはなれない」と諦めてしまうのはもったいない!

実は、どんな人でも「ちょっとした心掛け」で、「人たらし」な人になることが可能なのです。

今回は、「人たらし」な人の心理や特徴をひもときながら、仕事にも恋愛にも役に立つ「人たらしになるコツ」をお伝えします!

「人たらし」とはどういう人?

人たらし、の「たらす」の意味は「うまい言葉で人をだまして、たぶらかす」ことをいいます。

「男たらし」や「女たらし」は、あまり良い意味で使われませんが、人たらしは「周囲の誰からも好かれる人」を指し、褒め言葉として使われることが多いようです。

周囲から好かれるのは、仕事においても恋愛においても良いことだらけ!

チャンスが舞い込んできやすかったり、ひいきされることもあったり、周りの人からモテモテに……。

どうして「人たらし」な人はそんなに愛されるのでしょうか? 愛される特徴とはどんなものなのでしょうか?

次ページ:「人たらし」度診断

SHARE