お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「九星気学」とは? 九星気学でわかる性格や相性

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

各本命星の性格

自分の本命星が分かったところで、各本命星の性格を解説します。

一白水星の性格

何事もじっくり考える思慮深いタイプです。

良いことも悪いこともトコトン考え抜くので、一人の世界にどっぷり浸かることが多そう。

用心深いところがあるので、なかなか自分の本音を明かしません。ただ、基本的に人当りが良くて、人に合わせるのも上手なので、好感度は高いでしょう。

Check!
【一白水星】基本的な性格や適職・恋愛傾向とは

Check!
【一白水星】2020年後半の運勢はどうなる?

二黒土星の性格

基本的に穏やかで優しく、おおらかなタイプです。

その一方で、真面目で堅実な性格でもあるので、マイペースでコツコツと活動を続けることで、確かな実績を重ねます。

控えめですが、周囲からの信頼度は抜群。「陰の実力者」や「縁の下の力持ち」のような存在として、水面下で力を発揮します。

Check!
【二黒土星】基本的な性格や適職・恋愛傾向とは

Check!
【二黒土星】2020年後半の運勢はどうなる?

三碧木星の性格

パワフルで明るい人気者タイプ。

ポジティブで気持ちの切り替えが早いので、落ち込んでもすぐに立ち直ることができそう。

好奇心旺盛で流行に敏感なので、面白いアイデアを次々に思い付いて実行します。一方、興味の対象がコロコロ変わり、飽きっぽいところもあるでしょう。

Check!
【三碧木星】基本的な性格や適職・恋愛傾向とは

Check!
【三碧木星】2020年後半の運勢はどうなる?

四緑木星の性格

優しくて穏やかな性格。

物静かで柔らかい雰囲気の持ち主で、相手に安心感を与えます。気配り上手で面倒見が良いので、好感度は抜群。

人から慕われたり、頼られたりすることが多いでしょう。人当たりの良さと人望の厚さを生かして、グループの調整役やまとめ役として活躍します。

Check!
【四緑木星】基本的な性格や適職・恋愛傾向とは

Check!
【四緑木星】2020年後半の運勢はどうなる?

五黄土星の性格

情に厚い姉御肌。責任感が強くて頼れるタイプです。

圧倒的な存在感とパワフルな行動力でリーダーシップを発揮し、周囲の人たちをグイグイ引っ張っていきます。

ちょっとわがままでマイペースなところもありますが、心根は優しくて仲間を大切にしています。

Check!
【五黄土星】基本的な性格や適職・恋愛傾向とは

Check!
【五黄土星】2020年後半の運勢はどうなる?

六白金星の性格

強い意志と向上心の持ち主。簡単に妥協しない完璧主義です。

自分の意見を曲げない頑固なところがある一方、細かいことを気にする繊細な一面もあります。

自分に厳しいタイプですが、人に対しては公平。特別な偏見を持たず、誰にでも平等に接するでしょう。

Check!
【六白金星】基本的な性格や適職・恋愛傾向とは

Check!
【六白金星】2020年後半の運勢はどうなる?

七赤金星の性格

好奇心とサービス精神が旺盛なタイプです。

頭の回転が速くて機転が利く上、キュートな魅力もたっぷり。おしゃべりも上手で一緒にいると楽しいので、みんなに好かれる人気者です。

落ち込むとクヨクヨしやすい傾向がありますが、時間を掛けて復活するでしょう。

Check!
【七赤金星】基本的な性格や適職・恋愛傾向とは

Check!
【七赤金星】2020年後半の運勢はどうなる?

八白土星の性格

努力家で向上心が強いタイプです。

明確な目標を立て、その実現に向けて邁進します。目標が高いほど意欲もアップするでしょう。

慎重な性格が裏目に出ると決断に時間が掛かることもありますが、いったん決心したら最後までやり遂げる根性の持ち主です。

Check!
【八白土星】基本的な性格や適職・恋愛傾向とは

Check!
【八白土星】2020年後半の運勢はどうなる?

九紫火星の性格

明るくて華やかな雰囲気の持ち主。センスが良くて頭の回転も速いので、ファンも多いでしょう。

ただ、実際は人と群れるのが苦手な一匹狼タイプでプライドが高く、負けず嫌いなところもあるので、周囲のことは気にせず、自分で信じた道を突き進みます。

Check!
【九紫火星】基本的な性格や適職・恋愛傾向とは

Check!
【九紫火星】2020年後半の運勢はどうなる?

九星気学を「幸せな毎日」を送るためのヒントにしよう

九星気学で占う上で重要なポイントは、本命星が表す性格・相性・運勢などを短絡的に判断しないことです。

「私(あの人)はこういう性格」と決めつけるのではなく、それぞれの長所を伸ばし、足りない部分をカバーするために活用しましょう。

また、「運勢がいい」と調子に乗ったり、「運勢が悪い」と落ち込んだりすることもありません。

九星気学のメッセージを最大限に活用して、幸せな毎日を送るためのヒントにしましょう。

(伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年05月22日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE