お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

三碧木星とは。基本性格・ラッキーカラー・適職・恋愛傾向を解説

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

三碧木星の基本性格・ラッキーカラー・適職・恋愛傾向を人気占い師の伊藤マーリンさんに教えてもらいました!

九星気学とは、中国で生まれ日本で体系化された占術です。「気」の流れを知り、それを人生に生かすことで開運ができるとされています。

あなたの生まれた年の「本命星」から、性格・能力・適職・恋愛傾向・気になる人との相性・運勢……など、あらゆることが分かります。

今回は、本命星【三碧木星】について詳しくお伝えします。

三碧木星の特徴とは

まずは三碧水星の特徴について解説します。

三碧木星は何年生まれの人?

※【三碧木星】の人の生まれ年:昭和63年(1988年)2月4日~平成元年(1989年)2月3日/平成9年(1997年)2月4日~平成10年(1998年)2月3日

三碧木星の基本性格

長所

パワフルで明るいタイプ。チャレンジ精神が旺盛で、何事にも積極的に挑戦する行動力の持ち主です。

頭の回転が速くて感情表現が豊かなので、人を惹きつける魅力があります。

つらいことがあると一気に落ち込みますが、基本的にポジティブで気持ちの切り替えも早いので、すぐに立ち直ることができるでしょう。

好奇心旺盛で流行に敏感なので、面白いアイデアを思い付いて次々に実行します。時代を先読みして動くことで、いち早くチャンスをつかむことも。

並行して複数のことを手掛ける器用なところもあるでしょう。

短所

一方、飽きっぽいところがあり、一つのことを長く続けるのは苦手です。

興味の対象がコロコロ変わるので、あれこれ手を出した挙句、全て中途半端なままで終えてしまうことも。大事なことは途中で投げ出さず、最後までやり通しましょう。

三碧木星が向いている職業(適職)

デザイナーやアーティストなど、クリエイティブな能力を発揮できる仕事が向いています。ファッション・アート・音楽関係の職業で活躍できそう。

好奇心旺盛で流行に敏感な特性を生かし、マスコミやエンターテイメント業界で働くのもおすすめです。

また、スピーディーに技術が進歩するIT業界をはじめ、電気・通信関連の仕事にも縁があるでしょう。

三碧木星の恋愛傾向

熱しやすく冷めやすい傾向があります。恋心に火がついたら、一気に情熱の炎が燃え上がるでしょう。

ただ、勢いが強いのは最初だけで、あまり長続きしません。そのため、恋愛のサイクルもスピーディー。

失恋した直後はドーンと落ち込みますが、長く引きずることはありません。新たに気になる人が現れると、すぐに恋愛のテンションがアップ。新しい恋に向けて走り始めるでしょう。

三碧木星のラッキーカラー

三碧木星の基本的なラッキーカラーは、グリーン、ブルーと言われています。また、2022年はピンクオレンジやレッドがラッキーカラーでしょう。

次のページを読む

SHARE