お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

三碧木星とは。基本性格・ラッキーカラー・適職・恋愛傾向を解説

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

他の本命星との相性

三碧木星と他の本命星との相性を、仕事相手としての相性、恋愛の相性に分けて解説します。

三碧木星と一白水星の相性

一白水星(いっぱくすいせい)は何事もじっくり考える思慮深いタイプ。コミュニケーション能力が高く、人に合わせるのが上手です。

仕事相手としての相性

思慮深い一白水星と気持ちの切り替えが早い三碧木星。正反対なタイプのようですが、お互いを尊重し合えるいい相性でしょう。

恋愛対象としての相性

情熱的な三碧木星の積極的なアプローチに、一白水星が心を動かされそう。ただ、一白水星が頑張ってテンションを合わせると疲れてくるので気を付けましょう。

三碧木星と二黒土星の相性

二黒土星(じこくどせい)は穏やかで優しく、おおらかな雰囲気の持ち主。また、真面目で堅実、コツコツがんばる努力家でもあります。

仕事相手としての相性

慎重な二黒土星の仕事ぶりに、スピーディーな三碧木星がイライラしてしまいそう。お互いのテンポを理解して、歩み寄る努力が必要です。

恋愛としての相性

ゆっくり愛情を育みたい二黒土星と、熱しやすく冷めやすい三碧木星。恋愛観のギャップが大きくて、すれ違うことが多い相性です。

三碧木星と四緑木星の相性

四緑木星(しりょくもくせい)は優しくて穏やかな性格。気配り上手で面倒見が良く、人から慕われるタイプです。

仕事相手としての相性

意気投合する好相性です。三碧木星の出したアイデアを四緑木星が上手にアレンジして、スムーズに仕事を進めることができるでしょう。

恋愛対象としての相性

一緒にいてリラックスできる相性です。束縛や干渉をすることなく、適度な距離感で交際できそう。その分、愛情が薄れると自然消滅してしまうことも。

三碧木星と五黄土星の相性

五黄土星(ごおうどせい)は情に厚い人情家。責任感が強くて頼れるタイプで、強力なリーダーシップを発揮します。

仕事相手としての相性

じっくり仕事に取り組みたい五黄土星と、臨機応変に仕事を進めたい三碧木星。お互いに不満を感じることが多く、衝突しやすい相性です。

恋愛対象としての相性

情熱的な恋愛ができる相性です。ただ、お互いにパワーが強くて譲らないので、派手にけんかをすることもありそう。

三碧木星と六白金星の相性

六白金星(ろっぱくきんせい)は強い意志と向上心の持ち主です。簡単に妥協しない完璧主義で、自分に厳しいタイプです。

仕事相手としての相性

衝突しやすい相性。どちらも意思が強いタイプなので、仕事中に意見がぶつかると大変。お互いに譲らず、収拾がつかなくなりそう。

恋愛対象としての相性

恋愛観のギャップが大きく、うまくいかない相性。情熱的な恋がしたい三碧木星にとって、真面目な六白金星の愛が重たく感じるでしょう。

三碧木星と七赤金星の相性

七赤金星(しちせききんせい)はサービス精神旺盛でキュートな魅力の持ち主。トーク上手でみんなに好かれる人気者です。

仕事相手としての相性

どちらも頭の回転が速いので、一緒に仕事をするとスピーディーに進みそう。ただ、二人とも詰めが甘いので注意が必要です。

恋愛対象としての相性

出会ってすぐに恋仲に発展しやすい相性です。ただ、どちらも恋多きタイプなので、付き合い始めると浮気の心配が尽きないでしょう。

三碧木星と八白土星の相性

八白土星(はっぱくどせい)は努力家で向上心が強いタイプ。一度決めたことは最後までやり遂げる根性の持ち主です。

仕事相手としての相性

仕事の役割分担をするとうまくいきそう。クリエイティブな三碧木星がアイデアを出し、計画的な八白土星が実行に移すとグッド。

恋愛対象としての相性

気が合わない相性。お互いの恋愛感情が高まるタイミングが合わなくて、すれ違いも多く、なかなか関係が進展しないでしょう。

三碧木星と九紫火星の相性

九紫火星(きゅうしかせい)は明るくて華やかな雰囲気の持ち主。プライドが高く、人と群れるのが苦手な一匹狼タイプです。

仕事相手としての相性

クリエイティブな仕事でタッグを組むと吉。ただ、三碧木星の何気ない一言が九紫火星のプライドを傷つけてしまうと、関係がこじれそう。

恋愛対象としての相性

明るい恋愛ができる相性。二人とも好奇心旺盛なので、一緒に旅行をしたり、共通の趣味を楽しむと、良い関係を続けられそう。

次のページを読む

SHARE