お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

六白金星とは? 性格・恋愛傾向・ラッキーカラー・適職・相性

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

本命星【六白金星】の性格やラッキーカラー、恋愛傾向、気になる人との相性とは? 人気占い師の伊藤マーリンさんに、に教えてもらいました。

九星気学とは、中国で生まれ日本で体系化された占術です。「気」の流れを知り、それを人生に生かすことで開運ができるとされています。

あなたの生まれた年の「本命星」から、性格・能力・適職・恋愛傾向・気になる人との相性・運勢……など、あらゆることが分かります。

今回は、本命星【六白金星】について詳しくお伝えします。

六白金星

九星気学占い ~今日のあなたの運勢は? ~

六白金星の生まれ年はいつ?

※【六白金星】の人の生まれ年:昭和60年(1985年)2月4日~昭和61年(1986年)2月3日/平成6年(1994年)2月4日~平成7年(1995年)2月3日

本命星【六白金星】の性格・適職・恋愛傾向

ここからは、六白金星(ろっぱくきんせい)の性格・適職・恋愛傾向について解説します。

基本性格

長所

強い意志と向上心の持ち主。簡単に妥協せず、自分で決めたことは最後までやり遂げようとする完璧主義なところがあります。

頭が良くて機転が利き、先見の明もあるので、本気を出せば大きな成功を収めることができるでしょう。

ただ、パーフェクトを目指すあまり、細かいことを気にしてしまうセンシティブな一面も。

理想が大きい分、現実とのギャップに悩んで心の中で大きな葛藤を抱えることもあるでしょう。

自分に厳しいタイプですが、人に対しては正直でフェア。ありのままの相手を受け止めて、誰にでも平等に接することができます。

短所

プライドが高くて頑固なところが難点。お世辞を言うのが苦手で、思ったことを率直に伝えてしまいます。

そのため、自分に悪気が無くても、人と衝突したり、嫌われたりすることがありそう。自分の意見を押し付けず、相手の身になって考えることを心掛けるといいでしょう。

転職するなら? 向いている職業(適職)

仕事熱心なタイプです。ストイックに仕事に取り組み、順調にキャリアアップできるでしょう。

向いているのは、銀行や証券など金融関係の仕事。

緻密な作業が得意なところがあるので、SEやプログラマーなど情報処理関係の仕事をするのもおすすめです。

また、頭の回転が速いので、税理士・社会保険労務士・行政書士・中小企業診断士などの士業でも才能を発揮できそう。

恋愛傾向

恋愛の理想が高く、好き嫌いがハッキリしています。

中途半端な関係は嫌なので、きちんと愛情を確かめ合えて、家族や友達に紹介できる相手としか付き合いません。

しかも、恋人に求める条件が多く、交際がスタートするまでに時間がかかるでしょう。

特に、結婚願望がある人は、交際と結婚をセットで考えた方が良さそう。付き合い始める時に、将来のことを考えておくと安心です。

ラッキーカラー

六白金星の基本的なラッキーカラーはゴールドやシルバー。

また、2023年はピンクやイエロー2024年は基本のラッキーカラー同様にゴールド・シルバーが良いでしょう。

次のページを読む

SHARE