お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

八白土星の性格・恋愛傾向・ラッキーカラー・適職・相性とは

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

本命星【八白土星】の性格やラッキーカラー、恋愛傾向、気になる人との相性とは? 人気占い師の伊藤マーリンさんに、に教えてもらいました。

九星気学とは、中国で生まれ日本で体系化された占術です。「気」の流れを知り、それを人生に生かすことで開運ができるとされています。

あなたの生まれた年の「本命星」から、性格・能力・適職・恋愛傾向・気になる人との相性・運勢……など、あらゆることが分かります。

今回は、本命星【八白土星】について詳しくお伝えします。

八白土星の生まれ年はいつ?

※【八白土星】の人の生まれ年:昭和58年(1983年)2月4日~昭和59年(1984年)2月4日/平成4年(1992年)2月4日~平成5年(1993年)2月3日

本命星【八白土星】の性格・適職・恋愛傾向

ここからは、八白土星(はっぱくどせい)の性格・適職・恋愛傾向について解説します。

基本性格

長所

努力家で向上心が強いタイプです。少し不器用なところがありますが、何事も諦めずに頑張る忍耐力と実行力の持ち主です。

そのため、苦手なことを克服する度に自信が生まれて、キャパシティが広がっていくでしょう。

また、チャレンジ精神も旺盛。何事にも積極的にトライしようとする前向きな意欲を持っています。

何かを始めるときは具体的な目標を設定し、その達成に向けて計画的に作業を進めることができそう。目指す目標が高いほど、やる気もアップするでしょう。

短所

ただ、堅実で慎重な性格が裏目に出ると、自分の判断に自信を持てなくなってしまうことも。

やろうかどうしようかと迷っているうちに、チャンスを逃してしまう恐れもあります。人のアドバイスに影響されて、決断するまでに時間が掛かることもあるでしょう。

自分の欲を優先させると失敗することが多いので、状況を俯瞰して冷静な判断を心掛けるといいでしょう。

向いている職業(適職)

計画的に大きな目標を遂行する仕事が向いています。建築・設計・不動産などの職種で力を発揮できそう。

また、人をサポートしたり、人の個性を伸ばして意欲を引き出したりする仕事にも適性があります。

会社で働くなら、総務・人事・経理・秘書などの部門がおすすめです。

教師・講師・インストラクター・コンサルタントなど、人材育成や教育関連の仕事もいいでしょう。

恋愛傾向

恋愛には情熱より安心感を求めるタイプ。ノリや勢いで恋に落ちると破局するのも早く、後悔してしまいがち。

「この人!」と思う相手がいたら、ゆっくりと距離を縮めるとうまくいきます。時間を掛けて愛情を育む方が、関係が長続きするでしょう。

また、気が強いところがあるので、恋人とけんかをすると容赦せず、徹底的に追い込んでしまいそう。恋人への感謝と思いやりを忘れないようにしましょう。

ラッキーカラー

八白土星の基本のラッキーカラーはホワイトとイエロー。2022年はオレンジレッドやコーラルもラッキーカラーでしょう。

次のページを読む

SHARE