お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眠れない夜に女性が「こっそりしていること」

唐沢未夢(ライター)

yasuna

眠れない夜は誰にでも経験があるはず。読書や部屋の掃除をする人も多いと思いますが、女性たちは眠れない夜をどうやって過ごしているのか、気になりませんか? そこで今回は、眠れない夜に女性が「こっそりしていること」を聞いてみました。

YouTubeなどの動画視聴

・「YouTubeでお笑い番組や好きなアイドルの動画を見る」(27歳/金融・証券/専門職)

・「動画サイトや、アプリで30分ほどのアニメを見る」(27歳/医療・福祉/専門職)

最近の動画は内容がおもしろいものが多く、ついつい時間を忘れ、見入ってしまう人もいるでしょう。誰にも邪魔されず、ゆっくり見られるので眠れない夜は動画を見るのにちょうどいいのかもしれませんね。

ネットサーフィン

・「ネットサーフィンをする。音楽を聞く」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ネットで小説を読んだり、ネットサーフィンをしたりする」(27歳/医療・福祉/専門職)

スマホやタブレットで芸能人のゴシップニュースを見たり、次にデートする場所の情報をサーチしたり、まとめサイトを見るという声が多数。普段、仕事でゆっくりスマホを見ることができない人は、ネットサーフィンをしているようです。

酒を飲む

・「酒を飲んで、お菓子を食べてスマホを構う」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「携帯で動画を見ながらお酒を飲む」(34歳/その他/その他)

眠れない夜のお酒って、なぜだか身体にしみてほどよく酔っぱらうことができたりしますよね。ついおいしいお酒に飲みすぎてしまうかもしれませんが、翌日のことを考えてほどほどに。

ゲームをする

・「ケータイでパズルゲームをすること」(28歳/その他/事務系専門職)

・「スマホでひたすらゲームをしたり、夢小説を読んだりする」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

最近のゲームは、複雑かつシリーズ化していて、眠れない夜にぴったりなのかもしれません。アンケートでゲームと答えた人の中には、夢中になって、気づいたら朝という意見も聞かれました。

妄想

・「自分の理想な人と付き合っている妄想する(笑)」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「好きな芸能人と付き合っているラブラブな妄想」(33歳/医療・福祉/専門職)

大人の女性だって、妄想くらいしたってバチは当たりません。大好きな芸能人とのデートや、スポーツ選手との恋愛など、ベッドの中で誰にも言えない妄想を楽しみましょう。

マンガを愛読

・「マンガサイトを回ってBLを読み漁る」(29歳/金融・証券/営業職)

・「携帯マンガを見たり、動画を見たり」(29歳/医療・福祉/専門職)

スマホで、BLやホラーなどお気に入りマンガを楽しんでいる人も。電車の中や、休憩中のデスクの上だと、他人に何を読んでいるか覗かれるリスクがあるため夜中にこっそり読んでいる人も多いのでしょう。

まとめ

眠れない夜には、マンガや動画などをスマホやタブレットを使って見る人が多いことがわかりました。しかし、スマホやタブレットなどは、暗いところで画面を注視し続けると目が疲れてしまう可能性もあるのでご注意を。眠れない夜、あなたならどうしますか?

(文:唐沢未夢、イラスト:yasuna/@__ya_su_na__

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:390人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2020年04月08日に公開されたものです

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 
yasuna

この著者の記事一覧 

SHARE