お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が冷めた時のLINEの特徴は? 行動から分かる冷めたサイン

マイナビウーマン編集部

彼女が冷めている気がする。そんな時は、LINEに分かりやすくサインが表れるもの。この記事では、彼女が冷めた時のLINEの特徴を紹介します。

「彼女が最近急に冷たくなった」と感じる人いませんか? それ、彼女の気持ちが冷めてきているサインかもしれません! 別れの危機に発展する前に、彼女の気持ちを汲み取りたいですよね。

今回は社会人に、「彼氏に対して気持ちが冷めつつあるとき、どのようなLINEを送るか」を聞いてみました!

彼女が冷めた時のLINEの特徴

(1)絵文字やスタンプが減る

・「絵文字やスタンプが減る。返信が以前より遅くなる」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ひとことで送る。絵文字やスタンプとかを多用しない」(34歳/その他/事務系専門職)

以前はカラフルだったLINEの文面が、最近色味がなくなり味気なくなっていませんか? 冷めた相手に対しては、絵文字やスタンプを使わないようですね。

(2)既読スルー

・「既読スルーにして自分から積極的にはLINEを送らない。あるいは連絡ができない旨を伝える」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「スタンプだけ送って、あとは既読無視」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

返信すら返ってこないとき、意図的に既読スルーをしている場合が多いようですね。しつこく追い討ちをかけず、時間をかけて待ったほうがいいかもしれませんね。

(3)「忙しい」を口実にする

・「仕事が忙しいと言って少し距離を置く」(28歳/農林・水産/その他)

・「今忙しいと送ったり、時間が空いたときに返信するねと送ったりする」(33歳/その他/その他)

「仕事が忙しい」という理由で連絡をなかなか返してくれない彼女。実は彼氏に対して冷めているサインかもしれません。本当に仕事が忙しい場合もあるので、そっと見守ってあげましょう。

(4)「?」マークを使わない

・「疑問形にはせずにあまり続かないようにする」(29歳/その他/その他)

・「一言だけ返信をして、『?』マークをつけない」(30歳/ソフトウェア/技術職)

会話のキャッチボールに「?」マークはマストですね。質問をしないことでLINEを続けないテクニックを駆使している女性もいます。いつの間にかあなたばかり質問しているかも……。

(5)潔くストレートに伝える

・「終わりを思わせる言葉、ストレートに伝えるかも」(36歳/情報・IT/営業職)

・「LINEしない。別れようという」(29歳/自動車関連/技術職)

まわりくどいことはせず、「冷めた」とストレートに気持ちを伝えてくれたほうが、こちらも次に進みやすいですね。

彼女が冷めた時の行動の特徴

ここからは、行動の特徴からも「彼女が冷めているサイン」を見抜いていきます。

Check!
彼女が冷めてるサインとは? 冷めてる気がする時の対処法

(1)友達との予定を優先するようになる

まず、彼氏と会う時間を意図的に減らそうとしていきます。友達との予定や仕事を優先するようになるのは、彼女の中で「今は会いたくない」という気持ちになってしまっているからかも。

ここから徐々にフェードアウトしていこうとしている可能性があります。もしくは、少し距離を置くことで自分の気持ちが戻ってくるか、彼女自身も確かめたいのかもしれません。

(2)目線を合わせない

相手に対する愛情が冷めている時は、「理由はないけど相手にムカつく」とイライラしたり、相手からの愛情を受け取るのが苦しくなったりします。

その結果、目線を合わせる頻度も減っていくことが考えられます。

(3)笑顔が減る

最終的には、一緒にいても笑顔が減ってしまいます。ここまで露骨に態度へ表すようになると、「そろそろ関係を清算するべきかも」と考えているサインかもしれません。

彼女が冷めた? と思ったら話し合おう

LINEから汲み取れる彼のサインはたくさんありましたね。LINEは顔が見えない分、相手が何を考えているかわかりにくいので、早とちりする可能性もあります。もし彼女が自分に対して冷めていると感じたときは、時間をおいてLINEではなく直接話し合ったほうがよさそうです。

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月6日
調査人数:441人(22~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年03月06日に公開されたものです

SHARE