お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モテる女性が「付き合う前に絶対しないこと」

おぜきめぐみ

モテる女性になりたい! 多くの女性たちが願うことだと思います。モテる女性とそうでない女性、いったいどこにちがいがあるのか気になりますよね。今回はモテる女性が「付き合う前に絶対しないこと」をアンケートから探ってみました。

露骨にアピールする

・「過剰なアピールとかはしないイメージ」(27歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「あからさまにアピールしない」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

相手に対してグイグイ攻めすぎるのは、なんだか余裕がないと思われてしまうのかもしれません。皆さん、モテる女性は相手への配慮もあり、アピールもひかえめなのでは? と考えているようです。

悪口を言う

・「さまざまなことや人に対する批判や悪口を言うこと」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「決して人の悪口を言わない」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

モテる女性は人を悪く言わない、と答えた人が多くいました。たしかに、悪口やネガティブなことばかり言う人は、同性であってもなるべく近づきたくないものですよね。

だらしない様子を見せる

・「だらしない態度や身だしなみは見せない」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「身だしなみを整えられない、常識がわからない」(22歳/その他/販売職・サービス系)

どんなにきれいな人でも、職場のデスクまわりがごちゃごちゃしていたり、身だしなみが整っていなかったりすると魅力は激減。付き合ってから少し隙のあるところを見せるのはかわいいかもしれませんが、お付き合いする前はなるべくきちんとしていましょう。

自分をさらけだしすぎる

・「相手に自分のことを深くは教えない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「素の自分を見せない、安売りしない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

どこかミステリアスな女性に惹かれる男性も多いはず。あえてプライベートを明らかにしないことで、相手の興味をそそるのも、モテる女性になるためのテクニックのひとつと言えますね。

男性の部屋に行く

・「男性の部屋に上がらない、自分を大切にする」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「流れで男性の部屋に行ったり、ホテルに行ったりする」(31歳/医療・福祉/専門職)

アンケートで一番多かったのがこの回答でした。付き合ってもいないのに男性の家に行ったり、過剰なスキンシップを取ったりすると「軽い女」と見られてしまうことも。モテる女性は軽々しく男性の家に行かないと考えている人が大多数のようです。

まとめ

モテる女性が付き合う前に絶対やらないこと5つをご紹介しました。アンケートを見ると、男性からのモテる以前に、人として気をつけるべき点を挙げている人が多くいました。まわりへの気遣いができて、自分を大切にすることがモテへの近道ですね。

(文:松葉 暁、イラスト:カーリィkaarii/@akari_0119

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:632人(22~34歳の働く未婚女性)

お役立ち情報[PR]