お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインレイ男性の特徴15選。見分け方や出会ったサインを解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

「ツインレイ」の男性は必ずいるって知っていましたか? そんな、運命より強く引き合う相手と出会いたい女性も少なくないはず。今回はツインレイを判断する見分け方と引き寄せる方法を、占い師の紅たきさんに教えてもらいます。

こんにちは。占い師・コラムニストの紅たきです。

「運命の人に出会いたい」と思っている人は多いと思います。そんな、運命の人よりももっと深くこの世界で唯一無二の繋がりを持つ相手、それが「ツインレイ」です。

ツインレイと出会えたら、今まで経験したことのない恋が待っています。今回は、ツインレイの男性の特徴や恋愛傾向、引き寄せ方を紹介していきましょう。

目次

ツインレイ男性は誰にでもいる?

そもそもツインレイとは、スピリチュアルな世界の用語で、「魂の片割れ」を意味します。もともとひとつだった魂が、2つに割れた際の片方をさします。自分の半分と感じるような存在であり、お互いにとって究極の相手です。

そして、ツインレイは、この世にたったひとりしかいない唯一無二の相手です。

ツインレイの男性と出会うと、これまで出会った男性とはまったく違う感覚を覚えます。理屈ではなく、自然に「この人は特別だ!」という気持ちがわいてくるはずです。

目で見て確認できるものではありませんが、心のアンテナをピンと張っていれば、必ず気づくことができます。誰にでもツインレイ男性は存在するのです。

参考記事はこちら▼

ツインレイとは? ツインレイの男女別の特徴や誕生日で見分ける方法などを紹介します。

ツインレイ男性の特徴

ただ、心のアンテナを張っていても本当にその人が「ツインレイ」の男性なのかは判断しにくいものですよね。

そんな時は、「ツインレイ男性」の特徴から判断してみてください。

(1)初対面で「この人とは恋人になる!」と感じる

ツインレイ男性とは、初めて会ったその時に恋人になる予感がします。

お互いの半身なので、魂が惹かれ合い一緒にいるべきだと思うのです。

(2)ワンネスを感じる

ワンネスとは、簡単に言えば「すべてはひとつであり、繋がっている」という概念です。

そして、ツインレイ男性にはワンネスを感じることが多いです。どちらが自分でどちらが相手かわからなくなるくらい、一心同体な感覚を持ちます。

(3)見た目が似ている

ツインレイ男性は、あなたと身体的な特徴が似ています。

手や足の形、ホクロの場所、髪の毛のクセなど、そっくりな部分があるはずです。

(4)一緒にいて安心する

ツインレイ男性と一緒にいると安心します。

トキメキはあまりないかもしれませんが、安らぎと心地よさを強く感じるでしょう。

(5)恋愛に至るまで試練が続く

ツインレイなのだから、強く惹かれ合いすぐに恋人同士になれるのかというと、そうではありません。

繰り返し生まれ変わり、ようやく出会えたとしても、恋愛関係になるための最終試練が課されることが多いのです。

たとえば、どちらかがあるいは両方が既婚者だったり、社会的な立場がまったく違ったりするかもしれません。

参考記事はこちら▼

ツインレイに訪れる試練「サイレント期間」について解説します。

(6)時間が経てば経つほど愛が大きくなる

一般的に、恋は付き合い始めが感情のピークでだんだんと冷めていきがちです。

しかし、ツインレイ男性との交際では、じっくりと時間をかけてだんだんと相手を理解しながら愛情が大きくなっていきます。

時間が経てば経つほど、もっと好きになっていくでしょう。

(7)沈黙が気にならない

ツインレイ男性とは、一緒にいて会話がなくても気まずくなることはありません。同じ空間にいるというだけで満ち足ります。

自然体で一緒にいられる心地よさを感じるはずです。

(8)思い悩むことが増える

ツインレイとの恋には試練があると前述しましたが、そのつらさゆえに思い悩むことが多くなります。

試練を乗り越えられるのか、相手もあなたも不安になるからです。

しかし、そんな心の葛藤があるからこそ、精神が鍛えられて崇高な愛を育めるのです。

(9)離れていても一緒にいる感覚になる

ツインレイ男性とは、離れていてもいつも一緒にいるような感覚になります。

いつも繋がっていると思えるので、離れていても寂しくはありません。

ツインレイ男性の行動の特徴

ツインレイ男性の場合、行動に以下のような特徴があります。

(1)嫉妬や束縛をしてくる

ツインレイ男性と恋人同士になれたら、嫉妬をされたり束縛されたりする場合があります。

けれど、ツインレイ男性からのそれであれば、あなたは苦しいとは思わないでしょう。むしろ、愛されている証拠だと思え、心地よさを感じるはずです。

(2)一途に愛してくれる

ツインレイ男性は、ありのままのあなたを知りたいと強く思います。ほかの男性なら幻滅してしまうかもしれないようなことでも、ツインレイ男性は「本当のあなたを知れてよかった」と喜ぶはず。

どのようなあなたであっても嫌にならない、それどころかもっと愛してしまうのがツインレイ男性の愛の形なのです。

(3)本音を語ってくれる

ツインレイ男性は、思っていることを素直に語ってくれます。嘘をついたり、見栄を張ったりするようなことはしません。

ですから、ツインレイ男性の前ではあなたも本音を語りたくなるでしょう。

(4)相手が男性らしくなる

ツインレイ男性は、魂の片割れとして自分の役割を果たそうとします。役割とは、あなたをしっかり守ることです。

したがって、どんな時にも男らしくリードしてくれるでしょう。ですから、あなたは安心して身も心も委ねることができるのです。

(5)離れていく場合もある

相手のことを思うがゆえに、自分から身を引こうとするツインレイ男性もいます。こんなにつらい思いをさせて悪いと思い、好きなのに離れていくのです。

ただし、ツインレイは究極の相手ですから、一度離れても必ずまた出会うことができます。

(6)出会ってからお互いが成長する

ツインレイ男性との出会いにより、人生ががらりと変わることがあります。

たとえば、人間関係が変化したり、人生が良い方向に回りだしたりするでしょう。

お互いに、成功や人生の喜び、多くの幸せを手にすることができるのです。

(7)言動がおかしくなる

ツインレイの男性は、ツインレイ女性に出会った後にいつもとは違う言動をすることがあります。「何だか最近あの人がおかしくなった……」という場合、ツインレイ同士であるサインかもしれません。

例えば急に束縛してきてあなたを困らせたり、連絡の頻度が急に減ったりするなど、いつもとは違う言動がないかを確かめてみましょう。

参考記事はこちら▼

ツインレイ男性がおかしくなる理由と、ツインレイの統合が近いサインを紹介します。

(8)気づくとツインレイ女性を見つめてしまう

ツインレイ男性は、気づくとツインレイ女性のことを見つめてしまいます。無意識のうちに目で追ってしまうのでしょう。

「何だか視線を感じる……」という時は、ツインレイ同士のサインかもしれません。

▶次のページでは、ツインレイ男性の見分け方を紹介します。

次のページを読む

SHARE