お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEを未読のままにされる理由とは? 男女の心理と未読スルーの対処法

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

LINEを未読のままにする女性心理

ここからは、LINEを未読のまま放置する女性心理を、マイナビウーマン編集部が女性目線で解説していきます。

(1)仕事が忙しい

女性も、男性と同様に仕事や趣味に夢中になって、LINEの返信が後回しになってしまう場合があります。

未読のまま放置するのは、「既読をつけてしまうとすぐ返信しなければならない」と感じているから。落ち着いたら既読をつけて、返信しようと考えているのでしょう。

(2)返信がめんどくさい

LINEの返信がめんどくさいと感じているケースもあります。特に、1日に何通もやりとりが続くと、途中でめんどくさくなってしまいがち。

こういったタイプの女性は、未読LINEが何通もたまっているケースも少なくありません。

(3)自然消滅を狙っている

LINEに既読をつけたり返信したりすると、関係は続いてしまいます。「返信する=脈あり」だと勘違いされないためにも、未読のまま放置している可能性があるでしょう。

LINEだけでなく実際に会っている時の言動も冷たいようであれば、自然消滅を狙っている可能性を疑っても良いかもしれません。

またこのケースでは、そもそもLINEをブロックしていて既読がつかないといった可能性も考えられます。

(4)駆け引きをしている

あなたに対して脈がある場合、駆け引きの意味で未読スルーしている可能性もあります。

すぐに返信したり既読をつけたりするのではなく、あえて焦らすことで「自分に夢中になってほしい」と考えているのかもしれませんね。

(5)時間をかけてゆっくり返信したい

こちらも脈ありのパターンです。好きな人へのLINEでは、絵文字、スタンプ選び1つとってもつい悩んでしまうもの。

何かのついでに返信するのではなく、LINEだけに集中したいと考えている可能性もあります。

参考記事はこちら▼

未読スルーをする理由について、女性にアンケートを取りました!

参考記事はこちら▼

恋人に未読無視をされてしまっている人は、この記事を参考に心理をチェックしてみてください。

次ページ:LINEを未読のまま放置されて心配な時の対処法

SHARE