お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼女がLINEを未読無視する……。女性心理と対処法

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

彼女にLINEを送ったのに返事がない。そればかりか、既読すらつかない。怒ってるのか浮気をしているのか未読無視する女性の心理が気になるところ。男性はどんな対応をしたらいいのでしょうか? コラムニストのさかもとみきさんに教えてもらいました。

ピリピリしたときのLINEのやり取りってイヤですよね。顔が見えず、声のトーンもわからないから、相手が怒ってるのに気付かず、ケンカがヒートアップすることもあります。

彼女のLINEが未読無視になってから「あれ? やばい?」なんて焦ってしまうこともあるでしょう。

女性の未読無視は、ズバリ「私から折れる気はない」という意思表示です。別れたくない場合にすべきことはたったひとつ、きちんと誠心誠意対応すること!

というわけで今回は、LINEで彼女に未読無視をされている男性に知ってほしい女性心理と対処法をお伝えします。

考えられるのは? 彼女がLINEを未読無視する心理5つ

彼女からのLINEの未読無視に「女心なんてわからない!」とさじを投げてしまう男性もいるかもしれません。が、それは即別れに繋がるNG行動です。

おすすめなのは、大事な仕事のトラブル処理と同じ危機感をもって取り組むこと。つまり、原因を突き止め、謝罪し、以後どう改善するか誠意をもって告げることが重要です。

まずは原因解明から。彼氏のLINEを未読無視する場合はこんなケースが考えられます。

(1)仕事が忙しい

終わるのが遅かったり、付き合いが多い仕事だったりした場合、彼女だって帰宅したらすぐに疲れて寝てしまうこともあるでしょう。

怒っているわけでも、嫌いになったわけでもなく本当に忙しくてLINEが未読無視になっているケースももちろんあります。

(2)怒っている

彼女が怒っているときのLINEの未読無視には「ちゃんと自分で原因を考えて」という暗黙のメッセージが込められています。ここで謝るべき原因を間違えると彼女の怒りのボルテージはさらにあがります。

(3)彼氏の優先順位が低い

「LINEは返ってこないのにSNSは更新してた!」と目くじらを立てる人もいますよね。彼女の中でのLINEの優先順位を上げさせるには、自分本位にならない利用方法の見直しが先決です。「なんで返事くれないの?」などと怒るのではなく、返しやすいLINEにする、頻度を彼女に合わせるなど、ちょっとしたことを心がけてみましょう

(4)自然消滅を狙っている

LINEを未読無視するのは、別れのにおわせというパターンもあります。最近彼女が冷たい、温度差を感じるという場合、別れたいという無言のサインかもしれません。

(5)浮気している

LINEが不自然に減った、未読無視が続く場合、他に好きな人ができた可能性もあります。彼女に怪しいところはなかったか思い出してみてください。

次ページ:どのくらい未読無視が続くと危ないの?

お役立ち情報[PR]