お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が未読無視する理由とは? 別れを防ぐ対処法&NG行為を解説

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

【期間別】彼女の未読無視の危険度をチェック

未読無視は、「あなたとコミュニケーションをとるのが難しいorとりたくない」という状態です。

ただ、かまってほしい&察してほしいタイプの彼女なら「ちゃんと考えてよね」という駆け引きの場合も。正しく対応すれば未読無視からの別れは防げる可能性があります。

ここでは、未読無視の長さで「別れの危険度」を測ります

1日程度【別れの危険度★☆☆☆☆】

未読無視が1日であればただ単に忙しい可能性もあります。また、ケンカなどで原因がわかっている場合は、自分から折れて謝れば別れは回避できそうです

2~3日【別れの危険度★★☆☆☆】

まだ駆け引きの範疇です。ただ、未読無視の理由をきちんと理解し、誠心誠意謝らないと別れに繋がる可能性はあります。怒る、文句を言う、拗ねるは絶対にNGです。

1週間【別れの危機★★★☆☆】

ケンカでムカつきすぎている場合、ちょっとクールダウンが必要なときもあります。こういうときのLINEの連続投稿は逆効果。彼女の気分が変わるタイミングを待ちましょう。

1カ月以上【別れの危機★★★★☆】

もう彼女はあなたとやり直す気がないのかもしれません。もしかしたらもう自然消滅したつもりでいるのかも……。

▶次のページでは、彼女に未読無視された時の対処法を紹介します。

次のページを読む

SHARE