お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

とびきり甘い童顔。砂糖顔の特徴とイケメン俳優まとめ

○○顔

やうゆ(恋愛コラムニスト)

とにかく甘くて童顔な砂糖顔ですが、具体的な特徴とは? 砂糖顔代表のイケメン俳優や美人女優を例に「砂糖顔とは何か」を徹底的に探ります。

知ってた? 砂糖顔の特徴5つ

ここからは細かなパーツや雰囲気にフォーカスし、さらにくわしく砂糖顔の特徴を探っていきます。あなたは砂糖顔? それとも……?

砂糖顔の特徴

(1)究極の童顔

砂糖顔の特徴ひとつ目は、童顔なこと。

子供のように幼い顔立ちは、とてもキュートで甘い雰囲気を演出します。目がクリクリしていて、肌が綺麗なんですよね。

砂糖顔の人は、30代になっても「この人は歳を取らないのかな?」と思うくらい、20代の頃から何も変わらないので、ビビります。

(2)丸顔

砂糖顔は、丸顔なことも特徴です。

顔の形が丸いので、かわいくて甘い印象を与えます。骨ばった部分がなくて、小動物やマスコットに共通するキュートさがあるんですよね。

(3)目がクリクリしている

砂糖顔は、とにかく目がクリクリしています!

目が大きくて二重なのが特徴。砂糖顔の人に見つめられると、弱った子犬に見つめられてるような気分になるので、なんでも買ってあげたくなっちゃいます。

3秒以上見つめられたらデザートをご馳走し、10秒以上見つめられたらキャッシュカードの暗証番号を教えていることでしょう。

このように、まるでおねだりをしているような大きく、潤んだ瞳も特徴です。

(4)涙袋が厚い

砂糖顔の特徴4つ目は、涙袋が厚いことです!

ぷっくりとした涙袋で、目のかわいらしさをさらに強調。特に砂糖顔の女性は、元から厚い涙袋の上にメイクを載せるので、アイメイクがとびきり映える顔立ち。

男性であってもかわいい印象を受けるのは、この涙袋が理由なのかもしれません。

(5)色白で肌がキレイ

砂糖顔は、色白で肌がキレイなこともポイントです。

砂糖のように白くて、肌がツルツルとしています。砂糖顔は、誰もが憧れる美肌の持ち主。何歳になっても若い雰囲気をまとうのは、年齢を感じさせない肌ゆえなのでしょう。

次ページ:あなたはいくつ当てはまる? 砂糖顔診断

SHARE