お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バイクの夢の暗示とは? 2人乗り、パンク、盗まれるなど意味を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

バイクの夢は、行動力や人生における大きな目標を象徴するといわれています。バイクの2人乗り、バイク事故、ツーリング……さまざまなバイクの夢の暗示を、占い師の紅たきさんに状況別で占ってもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。あなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。

それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こり得ることや今の運勢が分かるのです。

今回は、「バイク」の夢について詳しく紹介していきます。

目次

夢の中のバイクが象徴するのは「行動力」

夢占い バイク

まずは、夢占いにおいてバイクが何を示すのかを解説します。

バイクの夢の基本的な意味

バイクは小回りが利いて機動力に優れているという意味で、「行動力」を示しています。

また、人生における大きな目標や手応え、大切にしていきたい世界などを求める気持ちの表れでもあります。そして、身軽さや自由、スリルなども示しているのです。

バイクの夢は、状況によって吉夢もあれば凶夢もあります。

夢にバイクが出てくる時のあなたの心理

バイクの夢を見たら、あなたが何か新しいことを始めたい気持ちになっているということです。ただ、夢に出てきた場所・行動・登場人物によって、それぞれ意味が違ってきます

次ページ:夢に出てきたのはどんなバイクだった?

SHARE