お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】バイクの夢の暗示とは? 二人乗り、事故に遭う、転倒するなど意味を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

シーン別・バイクに自分が乗る夢の意味は?

では、あなたがバイクに乗っている夢にはどんな意味があるのでしょうか。ひもといていきましょう。

(1)バイクで道路を走る夢の意味は「恋愛運の上昇」

夢占い バイク

バイクの運転をしている夢の場合、恋愛運の上昇を示しています。意中の人がいるなら、急接近できるでしょう。恋人のいる人は幸せを維持していけるはずです。

スピードを出して運転している場合は、恋の進展スピードがかなり早いことを意味しています。告白したらすぐに両思いになれたり、恋人とスピード婚をすることになるかもしれません。

(2)バイクを無免許運転する夢の意味は「不安を抱えている」

バイクを無免許運転する夢は、やりたいことをしていても、不安を抱えている状況を表しています。

自信が無くて、恐る恐るやっているのでしょう。不安材料を取り除き、自信を持ってやれるよう努力しましょう。

(3)ノーヘルメットでバイクに乗る夢の意味は「自分の力を過信している」

ノーヘルでバイクに乗る夢を見たら、あなたは自分の力を過信しているという意味になります。

これくらい簡単にできると高をくくっていたら、足元をすくわれます。どんなことも、丁寧に慎重に、やり方を確認しながらやりましょう。

(4)バイクで坂道や山道を走る夢の意味は「行く手に障害がある」

バイクで坂道や山道を走る夢を見たら、あなたの向かっている先には何か障害があることを暗示しています。

例えば、一生懸命仕事を頑張っても、壁にぶつかりなかなか成功しないかもしれません。それでもめげずに取り組み続けましょう。

(5)バイクでジャンプする夢の意味は「楽をしようとしている」

バイクでジャンプをする夢は、あなたが本来やるべき努力を怠り、楽をして成功を手にしようとしているという意味になります。

楽をして手にしたものは、すぐに失ってしまう可能性が高いです。しっかりと地道な努力を積み重ねましょう。

(6)バイクが進まない夢の意味は「今は立ち止まって考えるべき時」

バイクが進まない夢は、あなたは今無理をするべきではないという警告夢です。

進むよりも、立ち止まって休息を取りましょう。それにより、どうしていったら良いのかがだんだん明確になっていきます。

(7)バイクでスピードを出して暴走する夢の意味は「やり方が間違っている」

バイクで暴走する夢を見たら、あなたは間違ったやり方をして、時間を無駄にしているという意味です。

計画も立てずに、ただやみくもに突っ走ってもダメだと夢は警告しています。どうしたら良いのか、作戦を練り直しましょう。

(8)バイクで道に迷う夢の意味は「欲求不満の状態」

バイクで道に迷う夢を見たら、あなたは今いろいろな面で欲求不満だということです。本当はこうしたいと思っているのに、現実はそうはならず、じれったい思いをしているのでしょう。

いろいろと迷いや悩みもあるはずです。つらいなら、信頼できる人に相談をしましょう。

(9)バイクで雪道を走る夢の意味は「危険が身に迫っている」

雪道をバイクで走ると、スリップして事故につながる危険があります。この夢を見たら、あなたには今、危険が迫っているのかもしれません。

何をするにも慎重になるようにという夢のお告げです。

(10)バイクで旅行する夢の意味は「冒険心にあふれている」

バイクで旅行する夢は、あなたが今、自由な心と冒険心にあふれていることを示しています。

今こそ、やりたいことを実行に移す時です。遠慮や恐がったりせず、やりたいことにチャレンジしましょう。

(11)バイクの後ろに乗る・乗せてもらう夢の意味は「決断力がない」

夢占い バイク

あなたがバイクの後ろに乗っている夢は、今自分の意志を持てていないことを示しています。

いつも人任せにしている傾向が強いのかもしれません。人生での大切な決断は、自分で決めるように心掛けましょう。

(12)バイクツーリングする夢の意味は「友達ができる」

夢占い バイク

人と一緒にバイクを走らせる夢を見たら、あなたに良い仲間ができる暗示です。趣味も合い、息がぴったり合う、同志のような大切な友達ができるでしょう。

(13)バイクに二人乗りする夢の意味は「乗る相手と気が合う」

バイクに二人乗りする夢を見たら、一緒に乗っていた相手とあなたはとても気が合うはずだという意味です。

相手が今まであまり意識していなかった人や、交流が無かった人だとしたら、これから積極的に付き合っていくと良いでしょう。きっと楽しい交流ができます。

異性と二人乗りする夢の意味は「恋愛への欲求」

異性とバイクの二人乗りをする夢を見たら、あなたの中で恋愛がしたいという気持ちが高まっていることを表しています。

あなたがバイクのハンドルを握っていたら、自分から好きになった人に告白をして、あなた主導でスタートさせる恋が理想のはず。

相手がハンドルを握っていたら、相手から告白されて交際を始めたいと内心思っているのでしょう。

他人と二人乗りする夢の意味は「人とのつながりを求めている」

全く知らない他人とバイクの二人乗りをする夢を見たら、あなたがいろいろな人とのつながりを求めているという意味です。例えば、SNSの友達などを増やしたいと思っているのではないでしょうか。

あなたがバイクのハンドルを握っていたなら、あなたの方から積極的に声をかけて人とのつながりを求めていきたいと思っているのでしょう。

相手がハンドルを握っていたなら、誰かが声を掛けてくれるのをじっと待っていたい気分かもしれません。

芸能人と二人乗りする夢の意味は「有名になりたい」

芸能人は不特定多数の人に知られている人です。そんな人への憧れを暗示しているのでしょう。

つまり、芸能人のように、有名になりたいということ。地位や名誉が欲しいと思っているのではないでしょうか。

あなたがハンドルを握っていたら、自分からいろいろな人に働きかけて、自分を売り込んでいくこととなるでしょう。そして、手に入れたいものを手にしていくはずです。

芸能人がハンドルを握っていたら、誰かがあなたの才能や魅力を見出してくれる瞬間を、じっと待ちたいという気持ちなのでしょう。

(14)バイクに三人乗りする夢の意味は「人付き合いに疲れている」

バイクに三人乗りする夢は、あなたが人間関係に疲れているという意味になります。

自分のキャパを超える人数の人と付き合わなくてはならなくて、負担に感じているのではないでしょうか。少し、人間関係を整理した方が良いかもしれません。

次ページ:シーン別・自分が乗っていないバイクの夢の意味

SHARE