お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】雪の夢の意味とは? 「純粋性、潔白な心」の象徴

紅たき(占い師・コラムニスト)

雪の夢を見たことがありますか? 雪の夢が象徴するのは「純粋性、潔白な心」といわれています。雪が降る、積もる、季節外れの雪……。シチュエーションによって意味はさまざま。雪の夢が暗示するものについて、占い師の紅たきさんに解説してもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりえることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「雪」の夢についてくわしく紹介していきます。

目次

雪の夢が象徴するのは「純粋性、潔白な心」

夢占い 雪

夢に出てくる雪は、あなたの中の純粋性や潔白な心を表しています基本的には吉夢とされていて、雪が多く降っているほど運気が上がっているといえます。

ただ、夢の状況によっては凶夢となることもあります。降り積もった雪をどうするのか、雪が降っている中であなたが何をするのかによって、夢の意味がかなり変わってくるのです。

次ページ:雪にまつわる夢の意味は?

SHARE