お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】雪の夢の意味とは? 「純粋性、潔白な心」の象徴

紅たき(占い師・コラムニスト)

雪を眺める場所からひも解く夢の意味は?

あなたは、夢の中で雪をどんな場所で見ていたでしょうか? 見ている場所からひも解く暗示を紹介します。

(1)家の中から雪を眺める夢は「試練から守られている」

家の中にあなたがいるのは、守られているという意味の夢です。

雪は美しいですが、冷たくて身を凍らせるもの。試練の象徴でもあるのです。あなたは今、つらいことから守られています。会社に守られている、誰かに守られている。いろいろ考えられますが、そのことに感謝をして、日々過ごしていくことが大切です。

(2)海で雪を眺める夢は「1人になりたい願望」

夢の中の海は、あなた自身の隠れた願望や感情を表しています。海で雪を眺める夢を見たら、あなたは今1人になりたいと思っているのでしょう。雪は孤独の象徴。あなたは人間関係に疲れていて、今は1人どこかへ閉じこもりたい心境なのかもしれません。

(3)温泉で雪を眺める夢は「心身の疲労」

温泉の夢は癒やしを求めていることを暗示しています。雪は純粋な心の象徴ですから、あなたは今、純粋なものを心から欲しているのでしょう。

つまり、あなたはとても疲れているのです。心身に疲労がたまっていて、どうしようもない状態なのかもしれません。できるだけ早く、ストレスを解消できる何かを見つけましょう。

次ページ:一緒に雪を見ていた相手からひも解く夢の意味とは?

SHARE