お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】雪の夢の意味とは? 「純粋性、潔白な心」の象徴

紅たき(占い師・コラムニスト)

雪にまつわる夢の意味は?

雪の夢は冬だけでなく、春や真夏でも見ることがあります。雪にまつわる夢は、そのシチュエーションによって意味合いが異なります。では、実際どんな意味があるのか、くわしく見ていきましょう。

(1)雪が降る夢の意味は「恋愛運アップ」

夢占い 雪

しんしんと雪が降っている夢は、恋愛運がアップする兆しです。雪がどんどん積もっていくなら、より運気が上がっている証拠。ステキな出会いに恵まれるでしょう。今付き合っている男性がいるなら、結婚の可能性も高くなります。

(2)雪が積もる夢の意味は「願望達成」

夢占い 雪

雪が積もる夢を見たら、ものごとがうまく運び、何もかも順調に進み願いがかなうことを暗示しています。

けれど、もし大雪で苦しんでいる夢だったら、何か障害があって身動きがとれなくなることを意味しています。ただその場合も、雪は溶けるものですから、いずれ状況が好転することが期待できるでしょう。

(3)季節外れの雪の夢の意味は「一時的に幸運が舞い込む」

夢占い 雪

春、夏など、季節外れの雪が降る夢は、思いもよらない幸運が舞い込んでくる暗示です。しかし、暖かい時期に雪が降ってもすぐに溶けてしまいます。ですから、幸運が訪れてもそれは一時的なもので長くは続かない可能性が高いです。

(4)雪山の夢の意味は「目標の達成」

夢占い 雪

夢占いで雪山は、困難や苦難を象徴しています。

ただ、雪山の夢にもいろいろあり、雪山に登り頂上にたどり着く夢だったら、困難を克服し目標を達成するという意味になります。そびえたつ雪山をただじっと見ている夢は、あなたの目標が高すぎることを示しているのです。その場合、身の丈に合った目標に変更したほうがいいかもしれません。

(5)雪崩の夢の意味は「経済的チャンス」

夢占い 雪

危険な雪崩ですが、夢に表れたら経済的に大きな利益を得る吉夢です。予想外の臨時収入があるかもしれません。また、仕事で認められて昇給することも考えられます。

(6)雪の結晶の夢の意味は「恋愛運アップ」

夢占い 雪

美しい雪の結晶は、恋が結実することを暗示しています。雪の結晶の夢を見たら、あなたの恋の願いがかなうでしょう。いい出会いをつかめたり、片思いが実ったりするのかもしれません。

(7)大雪の夢の意味は「恋愛運の向上」

大雪が降る様子を見る夢は、恋愛運が高まっていることを暗示しています。

大雪は誰かへの恋する気持ちや、恋愛欲が上がっている様子を象徴するもの。雪の量が多く、地面が見えないほど積もっている様子であるほど、恋愛運の高まりを示しています。

(8)雪景色の夢の意味は「新たなチャンス」

雪景色を眺める夢は、新しいチャンスがめぐってくることの暗示です。雪はこれまでの景色を大きく変える、白くて清らかな存在です。

夢の中で雪景色の印象がきれいであればある程、これまで挑戦しようと思っていたことに、積極的に関わっていくと吉。色々なことを始めることで、チャンスをつかめる可能性も高まっていくでしょう。

(9)吹雪の夢の意味は「停滞する暗示」

吹雪が吹き荒れる夢は、現状が停滞してしまう様子を暗示します。夢占いにおいて、吹雪は前にも後ろにも進めない状況を意味します。

現実で目標に向けて進んでいけない様子や、何らかのトラブルで動けない事態になってしまうかもしれません。今の自分の状況が停滞しているなと感じたら、目標を見直して計画を立ててみましょう。

また、別のことに取り組むなど今できることを探してみてください。

次ページ:雪の中の行動で紐解く夢の意味は?

SHARE