お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

【夢占い】雪の夢の意味とは? 「純粋性、潔白な心」の象徴

紅たき(占い師・コラムニスト)

雪の夢を見たことがありますか? 雪の夢が象徴するのは「純粋性、潔白な心」といわれています。雪が降る、積もる、季節外れの雪……。シチュエーションによって意味はさまざま。雪の夢が暗示するものについて、占い師の紅たきさんに解説してもらいました。

雪にまつわる夢の意味は?

雪の夢は冬だけでなく、春や真夏でも見ることがあります。雪にまつわる夢は、そのシチュエーションによって意味合いが異なります。では、実際どんな意味があるのか、くわしく見ていきましょう。

雪が降る夢の意味は「恋愛運アップ」

夢占い 雪

しんしんと雪が降っている夢は、恋愛運がアップする兆しです。雪がどんどん積もっていくなら、より運気が上がっている証拠。ステキな出会いに恵まれるでしょう。今付き合っている男性がいるなら、結婚の可能性も高くなります。

雪が積もる夢の意味は「願望達成」

夢占い 雪

雪が積もる夢を見たら、ものごとがうまく運び、何もかも順調に進み願いがかなうことを暗示しています。

けれど、もし大雪で苦しんでいる夢だったら、何か障害があって身動きがとれなくなることを意味しています。ただその場合も、雪は溶けるものですから、いずれ状況が好転することが期待できるでしょう。

季節外れの雪の夢の意味は「一時的に幸運が舞い込む」

夢占い 雪

春、夏など、季節外れの雪が降る夢は、思いもよらない幸運が舞い込んでくる暗示です。しかし、暖かい時期に雪が降ってもすぐに溶けてしまいます。ですから、幸運が訪れてもそれは一時的なもので長くは続かない可能性が高いです。

雪山の夢の意味は「目標の達成」

夢占い 雪

夢占いで雪山は、困難や苦難を象徴しています。

ただ、雪山の夢にもいろいろあり、雪山に登り頂上にたどり着く夢だったら、困難を克服し目標を達成するという意味になります。そびえたつ雪山をただじっと見ている夢は、あなたの目標が高すぎることを示しているのです。その場合、身の丈に合った目標に変更したほうがいいかもしれません。

雪崩の夢の意味は「経済的チャンス」

夢占い 雪

危険な雪崩ですが、夢に表れたら経済的に大きな利益を得る吉夢です。予想外の臨時収入があるかもしれません。また、仕事で認められて昇給することも考えられます。

雪の結晶の夢の意味は「恋愛運アップ」

夢占い 雪

美しい雪の結晶は、恋が結実することを暗示しています。雪の結晶の夢を見たら、あなたの恋の願いがかなうでしょう。いい出会いをつかめたり、片思いが実ったりするのかもしれません。

次ページ:雪の中の行動で紐解く夢の意味は?

お役立ち情報[PR]